• ベストアンサー

SD-JUKEBOXについて

数年前からMOOCS sd-jukeboxV5を用いてminiSD経由で携帯電話で音楽を聴いていたのですが、数日前にプレイヤーを起動したところ、立ち上がると同時にエラーが発生してしまい以後何度やっても同じ現象が起きます。 再インストールをしてみましたが今度は初回のみインターネットに接続する必要がありますと表示され、接続されているにも関わらず先に進めません。 MOOCSのほうではすでにプレイヤーのダウンロード等も昨年末に終了しているようですが、サービスが終了してしまったということなのでしょうか? またこれに代わるソフトはありませんか?できれば無償のものでお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お答えします。残念ながらサービスが終了してしまいました。その為『MOOCS PLAYERの再インストール』は出来ません。継承していただくためには、SD-Jukebox Ver.6.7以降(有償)をインストールしていただく必要がございます。もし無償でお使いになりたい場合KDDIauより無償で提供されている『LISMO Port』もしくは『au Music Port』をお使いいただくしかないと思います。 「MOOCS PLAYER」について http://moocs.nifty.com/help/16-05.jsp SD-Audio(AAC)楽曲配信サービスの終了について http://moocs.nifty.com/help/ KDDI au 『LISMO Port』 『au Music Port』(対応機種にご注意ください。) http://www.au.kddi.com/lismo/service/download/index.html

参考URL:
http://moocs.nifty.com/about/renew.htm
tpokbokujo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうでしたか。残念ながら私の機種ではLISMOもMusic Portも 使えないので、有償でインストールしようと思います。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

> これに代わるソフトはありませんか? ありません。 SD-Jukebox を使い続けたいなら、 有償の SD-Jukebox を購入なさって下さい。 無償で済ませたいなら、au Music Port をご利用下さい。 ただし、SD-Jukebox で既に取り込み済みの楽曲ファイルは、 著作権保護が掛かっていますので、 そのまま au Music Port には、恐らく、転送できません。

tpokbokujo
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

まず機種を書きましょう。 LISMO対応機種なら普通にできます。 できれば重くて安定の悪い「au Music Port」ではなく、最近の「LISMO Port」(ソニックステージ)対応機種の方が使い勝手がいいでしょう。

tpokbokujo
質問者

お礼

ありがとうございます。