• ベストアンサー

オールセラミックの歯は変色や着色しないのですか?

10年ほど前に前歯を差し歯(保険の歯)にしましたが、 ヘビースモーカーのせいか、ちゃんと磨いていても2~3年位でその歯だけすごく黄ばんでしまって 今まで保険を歯を3度同じ箇所に入れ直しています。 何度も歯を入れなおすのは根っこの負担にもなりそうなので 今回保険外のオールセラミック(ジルコニア)にしてみようかと検討しているのですが、 オールセラミックは絶対に変色や着色しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/ こちらにご相談されると専門的な答えが頂けると思いますよ。