• ベストアンサー

おすすめ洋楽のアーティストのDVD

最近洋楽をちょっと聴き始めました。 でもただCDを聞いているだけではもうひとつ世界に入り込めず、 歌詞の訳や、解説を読んだりするんですがそれでもぴんと来ないので、 そのアーティストの、ライブやPVのDVDをみてみたところ、インタヴューに答えていたり、ファッションをみたり、もちろん演奏をしているところを観たりしていると、共感できるところを見つけられ、音楽を理解する、ヒントになることが大いにあることに気付きました。 いままでに、ニルヴァーナ、ウィーザー、ボブディラン、などのDVDを観ています。 その世界に詳しい人に聞きたいんですが、このDVDは、絶対見たほうがいいとか、大げさに言えば価値観が変わったとか言う、名品があれば教えてください。ジャンルは問いませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63713
noname#63713
回答No.4

ダフトパンク インターステラ5555 全編アニメ セリフなし 大好きになるか、超つまらないかのどちらかです。 PET SHOP BOYS LIVE DVDで MONTAGEがけっこういいです。 そのなかで Pet Shop Boys - Shamelessという曲があるのですが、 私の中では衝撃的でした。 ゴシップが大好きな私は ちょっと考えさせられました。見る人によっては怖いと思います。 世の中腐ってるなーーーって思いました。 このDVDはリモコンのボタンの切り替えで別アングルからも 見れるのですが、この曲だけは やっぱり怖かったです。

yumioi
質問者

お礼

怖いのもいいですね。すごく気になります。

その他の回答 (3)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

レッド・ツェッペリンDVD レッド・ツエッペリンが10年足らずの歴史の中でやってきた凄まじい演奏がぎっしり詰まっています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%B3-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%B3/dp/B000GRTSEQ/ref=pd_sbs_d_1 ルーリード「ナイト・ウイズ・リード」 淡々とした演奏の中に秘められた狂気と熱に聴き手の神経は灼かれてしまいます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B0000844E3/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1214906002&sr=1-2 ラトルズ「4人もアイドル!」 早い話がビートルズのパロディなんですが、ロックのくだらなさと素晴らしさが上手く表現されています。楽曲の出来の良さに笑えます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA4%E4%BA%BA%E3%82%82%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA/dp/B000BI55MY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1214906211&sr=1-1

yumioi
質問者

お礼

ラトルズ。知りませんでした。観てみたいです。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

独断と偏見で幾つかご紹介します。 underworld / Everything, Everything http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%81%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/dp/B00005HL7J/ DJ Shadow / In Tune And On Time Live! http://www.vibe-net.com/musicinfo/release/review/?record_cd=473 Kraftwerk / Minimum Maximum http://www.amazon.co.jp/Minimum-Maximum-2pc-Kraftwerk/dp/B000BW7R26/ Stevie Ray Vaughan / Live at the El Mocambo http://www.amazon.co.jp/Live-Mocambo-Stevie-Vaughan-Double/dp/6305019681/ The Roots / A Sonic Event http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84/dp/B0006TPHBC/ Moloko / 11,000 Clicks (Ws Dol Dts) http://www.amazon.co.jp/11-000-Clicks-Dol-Dts/dp/B0002SPQ1S http://www33.ocn.ne.jp/~muffs/11000.htm Prince / Sign 0' The Times http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BD%A5%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%EF%BD%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9/dp/B000BX0TOS/ FRANK ZAPPA Does Humor Belong in Music http://www.amazon.co.jp/Humor-Belong-Music-FRANK-ZAPPA/dp/B0000E2W05/ Baby Snakes http://www.amazon.co.jp/Baby-Snakes-Dol-FRANK-ZAPPA/dp/B0000JML7G/ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%83%E3%83%91/dp/B000A0H42C/ Pat Metheny Group / More Travels http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BA-%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%BB%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B00007E8GJ/ http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2007/05/pat_metheny_gro_6e07.html Glenn Gould / Goldberg-Variationen http://www.amazon.co.jp/J-S-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%8F-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%A4%89%E5%A5%8F%E6%9B%B2-%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3/dp/B000VOOMM2/ ジャンルがバラバラですが、ご参考になれば幸いです。

yumioi
質問者

お礼

ジャンルバラバラでもありがたいです。参考にします。

関連するQ&A

  • 複数のアーティストが参加しているおすすめの洋楽

    複数のアーティストが参加しているおすすめの洋楽PVを教えてください。 アーティストの性別は問いませんがなるべく最近の洋楽PVでお願いします。 特にジャンルの指定はありません。 以下の動画は一例です。

  • 洋楽の男性アーティスト

    こんばんわ。 洋楽を聴いているのですが、ここ5年間くらいのこれはお勧めという男性アーティストを教えていただけませんか? 現在聴いているのは BOWLING FOR SOUP,YELLOWCARD,SUGARCULT,QUEENです! ジャンルの定義がよくわからないのですが、たぶんROCKに入るのだと思います! ちなみにLINKIN PARK,SUM41,Nirvana,Good Charlotteは抜かしてです! よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

  • 素敵な声の洋楽アーティスト!

    こんにちは。洋楽についてはこの場でも多く話合われているのですが、改めて質問させてください。私は主にAERO SMITH,GUNS N' ROSES,NIRVANA,RICKY MARTINが好きでよく聴きます★今、高2なんですが、あまり趣味が合う人がいなくて・・・。私は声を重視するようです。渋くて、存在感があるような。かすれていても美しいような。そんなアーティストさんを知っていましたら教えてください。ジャンル的にはグランジ、ロックなど。今、気になっているのは、IRON MAIDEN,VELVET REVOLVER,JUDAS PRIEST,HARDCORESUPERSTARなど。これらのアーティストで、是非そのバンドはオススメだ!という人がいたら教えてください。どうぞよろしくお願いしますっ!!

  • 洋楽アーティストの名前を教えてください

    去年か一昨年くらいにスペースシャワーTVで見たPVがあるのですが,記憶が曖昧で,アーティスト名も分かりません。 一応覚えているのが, ・洋楽 ・あまり早くない曲 ・屋外での映像(晴れ) ・画面が切り替わる(人のアップとバンドの演奏シーン) ・曲が進むにつれて,人のアップのシーンに映っている人のTシャツが増えていく こんな感じだったと思います。 結構頻繁に放送されていたPVだと思います。 教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめ洋楽バンド♪

    私は洋楽のハードロックやパンクが好きなのですが、洋楽詳しい方、オススメを是非教えてください★ 好きなアーティストは、OFFSPRING、LINKIN PARK、GREEN DAY、FOO FIGHTERS、NIRVANA、SUM41などです。他にもいろいろと聴きますが、本当にはまったのはこんな感じです。(ジャンルとかよく分からないので、バラバラかもしれませんが・・・。) そこで詳しい方に、聴くたびにハマっていくようなバンドをオススメして欲しいです!!! よろしくお願いします(^O^)P

  • 1粒で3度おいしい洋楽おしえて

    複数のアーティストがジョイントしている洋楽PV(プロモーションビデオ)のおすすめを教えてください。 僕は女性アーティストしか聴きませんが、男性アーティストでも可。 以下の動画はJessie.JとArianaGrandeとMickiMinajの3人がジョイントしたPVで1つで3つのおいしさが含まれています。できればこの動画のように3人がジョイントしているものが望ましいですが、2人でもかまいません。PVの投稿は一人5曲まででお願いします。 ジャンルの制限はありません。

  • 洋楽をより広く知りたい

    18歳の高校生です。 洋楽を最近になって聞き始めたのですが、アーティストが多すぎて どれから手を出していいか分からなくて困ってます。 自分がよく聞くアーティストは、Avril Lavigne、The Beastie Boys、Eminem、Jamiroquai、Korn、No Doubt、Not By Choice、Pet Shop Boys、The Fratellisなど。 ジャンルはかなりバラバラです。 色々と手を出していきたいので、 ラップ、ロック、ジャズ等多くのジャンルで教えていただきたいです。 出来れば、ノリの良いテンションの上がるような曲をお願いします。 その曲を通じて洋楽の世界を広げていきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。

    1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。 男性ボーカルで、(グループかも)ところどころ場面が変わり、暗い螺旋階段を不安そうに歩いている女の人の映像です。 1996年の秋頃、MTVで数週間にわたってヒットチャートでTOP10に入っていてラジオでもよく流れていたバラードだったと思います。 ボーカルの声はBryan Adamsよりも少し低めの声っぽかったと思います。 ボーカルの髪型は長髪でした。 こんな少ないヒントですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • アコースティックギターが印象的な洋楽

    アコースティックギターの演奏が入ったおすすめの曲をおしえてください。 女性シンガーの歌に限ります。洋楽であれば音楽ジャンル、国籍、新旧問いません。 こんな感じのエスニックなテイスト、ムーディーな曲が好きです。 夏向きのイメージのPVであればなおいいです。

  • 有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

    有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです! 聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で 洋楽の男性ヴォーカルです。 バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており 渋めの低音でややハスキーな感じです。 歌詞中に ♪~father ♪~mother がところどころ聞き取れるんですが…(;; ちなみにチャンネルもわかりません。 ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。 ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような? 時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。 少ない情報で、気になって調べてもわからないので お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう