• ベストアンサー

機種変の時って……

機種変の時に携帯ショップの人が前の携帯からデータを移してくれますよね?あれってショップの人には何が見えてるんでしょうか? 電話帳も友達ととったおバカな画像など全部見えてるんでしょうか? くだらない質問ですみません。もし全部見えてるとしたらちょっと恥ずかしいなって思って… できればショップ店員経験者など詳しい方にお答え頂けると嬉しいです。(その際どこの会社かも教えて頂けると助かります)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.2

端末同士を(データ移動の機器で)接続して移動させています。 接続、移動、完了のみでWindowsで言えばバックアップみたいに 自動的にファイルコピーしているだけなので内容は見えてません。 無償サービスですので確認作業などは含みませんから。

tantan65
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンのバックアップみたいな感じなんですね。 それを聞いてかなり安心しました。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

ショップ店員ではないので回答にはしませんが データ量も結構ありますので全部チェックなんぞしてませんし そんな暇はないと思いますよ 雰囲気的に パソコンでファイルを移動する際中身って見ませんし見れませんよね 同じことですよ

tantan65
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先日、機種変に行ったお店はかなり暇みたいで客は自分しかいなくてデータ移してる人が食い入るようにPCの前にいたので気になってしまってf^_^; 見えてないなら少し安心しました。