• 締切済み

星空映画会にあう映画は?

この夏、10人くらいで場所をかりて 長野の星空の下で野外映画会を開こうと思っています。 星空の下に合うおすすめの映画を教えてください。 (20~30代くらいの集まりで画面も3×2mくらいの小規模なものです。)ジャンルはこだわりませんが邦画やアニメ、ドキュメンタリーだと見やすいかなと考えています。でも洋画でこれならとかありましたらお願いします。

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.4

最新作なんで貸してくれるかどうかは判りませんが 天願大介監督の【世界で一番美しい夜】です。 まさに長野夜空のしたで観るための映画だと思います。 ただし(R-18)ですが・・・ 20から30代の人たちならOKでしょ・・・

参考URL:
http://www.beautiful-night.net/
masakane88
質問者

お礼

ちょっと女の子の多いので今回はあれですが 個人的に見てみます。 最近、「夜這いの民族学」を読んでるのでとても 興味のある内容です。 ありがとうございます。

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.3

「チルソクの夏」なんかいいと思いますよ。 私も何度か星空の下で見てますが、感動的でした。

参考URL:
http://www.sasabe.net/chirusoku.html
回答No.2

アニメを二本。 ●フランスの影絵アニメ、「プリンス&プリンセス」 小品ですが綺麗で上品です。 吹き替えは松尾貴史さんと原田知世さんの二人だけです。 http://www.wisepolicy.com/princes_et_princesses/ ●ディズニーの「ピノキオ」 言わずと知れた名作です。星空の下で聴く主題歌「星に願いを」は格別だと思います。 夏の夜の良い想い出になると思いますよ。

参考URL:
http://www.wisepolicy.com/princes_et_princesses/
masakane88
質問者

お礼

バッテリーの関係からいくつか短編をつないで行こうという話になり 「プリンス&プリンセス」を一部使わせていただこうかと思っています。 ありがとうございます。

回答No.1

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」1995年邦画、岩井俊二監督作品、人生において誰もが経験するであろう子供の頃の夏の一日を描いた一編。 http://nttxstore.jp/_II_D110478333 「鉄塔武蔵野線」1997年邦画、少年達の冒険を描いたロードムービー。 http://nttxstore.jp/_II_D110758940 子供の頃の気持ちを思い出すような作品は如何?

masakane88
質問者

お礼

打ち上げ花火はサントラも持っています。プールのシーンとか最高ですね。「鉄塔武蔵野線」は知りませんでした。チェックしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメ映画

    90年代以降の映画(洋画・邦画・アニメ、ジャンル問わず)で、「これは傑作だ、ぜひ見てほしい」なんて映画ありませんか?  個人的な意見でかまわないです。

  • 映画のジャケットが欲しい

    映画のDVDとかのジャケット(チラシでも)を集めてるサイトを知りませんか? できれば、邦画、洋画、アニメ色んなジャンルがあるといいんだけど。 印刷したいのでできるだけ大きな画像がいいんですが・・・

  • 妖狐 が出てくる映画を探しています。

    妖狐って、なんか神秘的なものがあるのですが、 アニメでは、妖狐は結構観るのですが、映画ではお目にかかったことがありません。 妖狐が出てくる映画(邦画洋画・ジャンル一切問わず)を教えてください。 ちゃんとした、「妖狐」という妖怪が出てくる映画でお願いします。

  • 一夏の青春映画

    『少年時代の一夏の青春』を教えてください! レンタルビデオ屋に勤めているのですが、特集を組むにあたり、どんな作品を選べば良いのか悩んでいます。 ただの青春映画だったらわかるけど、"夏"って何があったけ?・・・・・というカンジなんです。 パッと思い浮かぶのは極少数。 洋画、邦画、アニメとジャンルは何でも結構です。 お知恵をお貸しください。 お願いします!

  • オススメ映画

    洋画、邦画、アニメ、ジャンルは問いません。 何か、面白いのをお願いします。 結構映画は好きなので、最近の映画は結構見てます。 なので、2~3年前以前くらいでいいものをお願いします。 またタイムマシーンブルース?のような話に似た物があればお願いします。 

  • おススメの映画

    みなさんのおススメの映画を教えてください! ジャンル・洋画邦画等は問いません!お願いします! ちなみに私は 洋画なら『遠い空の向こうに』 邦画なら『鉄道員(ぽっぽや)』 が好きで、おススメです!

  • 泣ける映画教えてください!!

    泣ける映画教えてください!! 洋画・邦画などジャンルは問いません!

  • おすすめの映画

    おすすめの映画教えて下さいo(^-^)o ファンタジー・コメディ・アクション・サスペンス・ラブストーリー・ヒューマン・ファミリー・ドキュメンタリー・アニメなどなど… 因みに洋画は LEON アメリ トイズ 邦画では 偶然にも最悪な少年 クワイエットルーム 下妻物語 などが好きです。 が、ホラー、スプラッタ、SF、オカルト意外ならジャンルは問いません。 お願いしますm(_ _)m

  • 最速剣術アクション映画

    速い剣術アクションの場面のある映画を教えてください。 洋画、邦画、アニメなど、種類は問いません。 ストーリーのジャンルも問いません。 出来も問いません。 よろしくお願いします。

  • 泣ける映画・・・

    何か泣ける映画がございましたら教えてください。 洋画でも邦画でも。ジャンルは問いません。 かなりざっくりな質問ですが、よろしくお願いします。