• ベストアンサー

香港のルイビトン

今度香港に行くのですが、香港にルイビトンの直営店はありますか? もしない場合、確実に本物を買うことが出来るお店があると 思うのですが、もしご存知でしたら教えてください。 あと、大事な質問なのですが、香港ではルイビトンはヨーロッパの ように安いのでしょうか?ヨーロッパ(パリとか)に比べて 高いような気もするのですが、日本と比べてどれくらい安いのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

• negio
  • お礼率76% (36/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secci
回答No.4

香港の店舗については他の方からコメントがあったので、省略します。 値段についてですが、9月に香港に行った友人の話しではだいたい2割位日本より安いとのことでした。 香港はどうだったか忘れてしまいましたが、DFSで買ったブランド物を空港での引き渡しに強制的にされてしまうケースがあります。(ハワイがその例ですが・・・)そうすると実際に買ったものと同じではあるが、偽物に擦りかえられているというケースが増えていると聞いています。 できるだけ、路面店で買った方が安全かと思います。(もしかして、上記件路面店でも同じかもしれないのですが・・・) 私の経験上では今までで一番安かったのはやっぱりイタリア、品数ならパリって感じです。だいたい20%強offだったような気がします。 それと、サイパンは15~20%offでした。 いずれにせよ、日本より安いのは確かですから、ヨーロッパに行く機会があるなら別としてそうでなければ買いだと思いますよ。 是非いい買い物をして来て下さいね。

negio
質問者

お礼

どうもありがとうございました。だいたい1.5~2割安かったです。

その他の回答 (4)

noname#2714
noname#2714
回答No.5

香港での値段は為替相場の影響も若干ありますが、日本で買うよりは安いと思います。でも、フランス、パリで買うよりは高かったはずです。 時期や地域(その国での税金も含め)、為替などで変動することがありますので、確実ではありませんが、原則はご自分で調べることをお勧めします。 私は世界各地のヴィトンに行きますが(笑)毎回、最新のパンフレットを片手に日本の金額を調べてから、現地で調べます。もちろん為替も調べます。海外旅行もしょっちゅう行くわけではないので、「アレッ?前は安かったのに~」という店もあったりしますので、自分の調査以外は信用しないことにしています。(笑) でも、こんなことがショッピングの楽しみだと思うのですが。いかがですか?

negio
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とてもためになりました。

• sheeeep
回答No.3

私も、ルイヴィトンのファンです。 ルイヴィトンのHP見てみてください。 素敵ですよ。 ブティック所在地で、香港とすると、6店舗あるようです。 香港では、買ったことがないので、値段は、分かりません。 でも、2週間前ほど前ですが、ルイヴィトンから葉書が来て、日本の店では、製品、値上がりしたようですよ! 楽しい旅行を! ばいばい。

参考URL:
http://www.vuitton.com/
negio
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• matilda
回答No.2

度々失礼します。 先ほどの回答でインターコンチネンタルホテルと書きましたが、すぐ近くにシェラトンだったかもしれません・・・。 曖昧な情報で申し訳ありません。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 香港には数店舗あったと思います。 パシフィック・プレイス http://www.pacificplace.com.hk/shopping/shopdir/directory_index.html DFSギャラリア http://www.dfs.com/hongkong/index.html あとは九龍島のインターコンチネンタルホテルのアーケードにもあったと思います。 セントラルのランドマークやペニンシュラのアーケードは・・・あるかもしれませんが、よく覚えていません。

negio
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考になりました。