• 締切済み

エイジオブエンパイアIIはXPで起動しないの?

エイジオブエンパイアIIのゴールドエディションを買ったのですが、どうもXPでは起動しないようなんです。互換モードも試しましたがダメでした。起動させる方法はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

アドミニストレーター権限でインストールまたは起動していますか? また、ウイルス対策ソフトやファイアーウォール等でブロックされているということはないでしょうか?

• goold-man
回答No.2

ポートを開ける必要はありませんか? 95,98,NTが対象ですからXP/2000でよいはずです。 XPではアドミ権限でログインし、インストールしましたか?

参考URL:
http://www.k2.dion.ne.jp/~takeron/tisiki/port.htm
  • pre_pyo
回答No.1

もともとWindowsXP発売以前の製品なので対応OSにWindowsXPの記載が ありませんが当方では全く問題なくWindowsXPで動作しています。 どのように起動しないのか? もっと情報がないとコメントが不可能です。 またコンピュータのメーカ、型式、型番、仕様なども願います。

think-pink
質問者

補足

起動してますか! 「起動しています」の画面が表示されてから、しばらくすると消えてそれっきりになってしまいます。インストール自体は正常に終了します。 パソコンは以下のものです。 ■Prius Air AR37M ■OS Microsoft® Windows® XP Home Edition Service Pack 2セキュリティ強化機能搭載 ■液晶ディスプレイ 19型ラスタービュー液晶ディスプレイ ■CPU インテル® Celeron® D プロセッサ 345 (3.06GHz、256KB L2 cache、533MHz FSB) ■メモリー 512MB ■HDD 約250GB ■ドライブ 内蔵DVDスーパーマルチドライブ(DVD+R 2層書き込み対応) もうひとつDELLのVOSTRO200でもやはりダメでした。 いかがでしょうか?