• 締切済み

お笑い芸人てのは殆どがノンポリなの?

芸人の殆どはノンポリなのか? ゴールデンタイムでやっている芸人はそんな感じですよね。 吉本興業とかデモやストライキをやるとクビになるというから金には絶対服従かと。 政治や学生運動に関心が皆無で、少女漫画読んでモラトリアムを満喫できればそれで満足なの? そんなんでいいの? ノンポリ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%AA ノンポリティカルノンポリ【のんぽり】〔名詞〕 ノンポリティカルnon politicalの略。

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.5

それはひとそれぞれではないかと。 TVに出ない世間一般人もノンポリに相当する人の方が圧倒的多数でしょう。 単に芸人という職業柄、貴方が言うような契約上の規制等で、そう見えているというだけではないでしょうか。 失礼ですが、貴方の考え方も、芸人がTVででているのが素と勘違いして、芸を強要するノンポリ学生レベルの考えですよ。

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.4

考えてる人は考えてるんじゃないんですか。 久本雅美をはじめとするあちらの方とか・・・

aporo1
質問者

補足

創価学会の事でしょうね。 柴田理恵に新聞開いて無理矢理に見せようとしたらしいですよ。 学会がデモとか起こすとかどうかなのはよく分かりませんが・・・。

noname#61892
noname#61892
回答No.3

お笑いの世界に政治を持ち込んでも誰が笑います? 落語の世界ならまだいいけど。 職業柄政治に関係なくてもいいのでは。 それより政治に無関心になった一般市民の方が問題では。 まぁ無関心にさせるのは政府の方に問題があると思いますが。

  • mochitora
  • ベストアンサー率28% (78/272)
回答No.2

番組で馬鹿なことやってても、 政治に関心/興味ある芸人はいるでしょう。 多くの芸人は「仕事だから」馬鹿なことをやってるだけだし、 ほんとうの心の中、頭の中は、 実際に本音で話してみなければわからないでしょう。 テレビで観ている姿だけで、人を判断しちゃいけません。

  • miazsm
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.1

お笑い芸人に限らず、一般的に政治や学生運動に関心のある人が少ない(減った)のではないですか? だからこんな国になったんでしょう

関連するQ&A

  • 吉本興業 お笑い芸人不祥事次々発覚

    生保問題でず~~っと沈黙を保っていた河本準一が国会議員のしつこい追及でとうとう謝罪会見を行いました。 謝罪会見直後から、生活保護・財政問題担当をしている片山さつき議員にマスコミ・国民から厳しい批判の嵐が吹き荒れました。 今日、キングコングの梶原の母親が生保を受給していた事が発覚しました。 河本、梶原の他に、まだ次々と出てくるのでしょうか? 吉本興業は、梶原で以て幕引きを狙っているのでしょうか? 吉本の所属芸人への給与は、生活保護をあてにした給与体系だったのでしょうか? 吉本興業の社長は社会的責任を取って辞任するでしょうか? 吉本の株主であるマスコミ各社は、吉本批判をするでしょうか? 株主であるマスコミ各社は沈静化に躍起になるでしょうか? ご教示を キングコングの梶原 母生活保護受給 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=f&oq=%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e6%a2%b6%e5%8e%9f%e3%80%80%e3%80%80%e7%94%9f%e6%b4%bb%e4%bf%9d%e8%ad%b7&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4RNTN_jaJP368JP368&q=%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e6%a2%b6%e5%8e%9f%e3%80%80%e3%80%80%e7%94%9f%e6%b4%bb%e4%bf%9d%e8%ad%b7&gs_upl=0l0l0l20337lllllllllll0

  • 「芸人」と「(舞台)俳優」との違いとは?

    他カテゴリーの過去のご質問、その他も検索してみましたが、いまひとつ自分なりに 合点が行かないので質問します。 「吉本新喜劇」をご存知でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9C%AC%E6%96%B0%E5%96%9C%E5%8A%87 私の居住するこの地域でも毎週土曜日の昼にテレビ放映されています。 ページ冒頭の解説のとおり、旧吉本興業、現よしもとクリエイティブ・エージェンシーに 所属される「お笑い芸人さん」たちによって舞台上で演じられる喜劇、およびそれを演じる 劇団の名称です。 ウィキペディァの冒頭にも書かれているとおり、形式としては「演劇」なのですが、 彼らを「(舞台)俳優」と称する向きはないようです。 これに対して、たとえば、故藤山寛美氏が所属した松竹新喜劇 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E7%AB%B9%E6%96%B0%E5%96%9C%E5%8A%87 とは、扱いが違うようですね。こちらは、「劇団」であり、「(喜劇)俳優」との記述です。 もちろん、所属や演じる内容などの違いがあることもあるのでしょうけども、 たとえば、数多く存在する劇団、そして、それに所属する「(舞台)俳優」と「芸人」との違い、 境界線のようなものは、どこにあるのでしょうか?また、どこにあるとお考えですか? 愚問で恐縮ですが、よろしければ、ご意見、ご見識等を伺えれば幸いです。(苦笑+汗;) この愚問は、本来「演劇」のカテゴリーに投稿すべきなのでしょうけども、過去に最もお世話に なった、この「アンケート」カテゴリーに敢えて投稿させて頂きました。 どうかご容赦くださいますようお願い致します。 本人の生活都合上、本日より2~3日後から順次・逐次お礼させていただきます。 丁寧な「お礼の見本」とは程遠いものでしかありませんが、必ずお礼させて頂きます。 どうか、悪しからずご了承願います。それでは宜しくお願い致します。 lin(_ _)imo

  • 吉本興業の主要株主はマスコミだらけ

    例の不正受給の件で河本擁護や議員叩きを誘導するマスコミが多いなーと思ってたんですが、 今の吉本興業って上位の株主がほとんどマスコミなんですね。 フジ・メディア・ホールディングス 60000株 12.13% 日本テレビ放送網 40000株 8.09% TBSテレビ 40000株 8.09% テレビ朝日 40000株 8.09% 京楽産業. 40000株 8.09% テレビ東京 20000株 4.04% 電通 20000株 4.04% 朝日放送 12400株 2.51% http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9C%AC%E8%88%88%E6%A5%AD これでは吉本の芸人が擁護されるのは当然だと思いますが、 いつの間にこんなことになってしまったんでしょうか?

  • お笑い芸人で好きな芸人さんは誰ですか?

    どういう方が人気あるのかなと思い皆さんに質問します。好きな芸人さんとその理由を教えて下さい。^^ ちなみに私は、ネプチューンとココリコです。ネプチューンは3人の微妙なやりとりと3人とも優しくてカッコイイ所が大好きです。ココリコは、2人の仲良しな所、そして2人の性格とルックスが大好きです。もちろん、面白い所も好きですよv ↑のような感じでお願いしますね。

  • 好き(おもしろい)なお笑い芸人・嫌い(おもしろくない)なお笑い芸人は誰ですか?

    私が好きなのは、次長課長、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、メッセンジャー、松本人志、・・・・ 今、思いつくのはそれぐらいかな。 全体的に関西の方のほうが好きです。 嫌いなのは、 江頭2:50、出川哲郎、小梅太友、長井秀和、ロンブー、勝俣、猫ひろし、・・・・・とかかな。 好きでも嫌いでもないのはいっぱいいます。 品川庄治、インパルス、アンガールズ、おぎやはぎ、くりぃむしちゅー、・・・・などなどです。

  • 好きなお笑い芸人さんは誰ですか?

    私は和牛が好きです。 屁理屈漫才がすごくおもしろい!! あなたが好きなお笑い芸人さんを教えてください。

  • お笑い芸人

    テレビを見ていて、若手というか一発屋芸人何ですが (例えば、ロバートのお面芸。) 何処が面白いのか分かりません。 何であんなにみんな笑ってるのだろうか 不思議です。

  • お笑い芸人

    最近TVを見ていて二人組みのお笑いがでてました。 手がかりは ○二人組み ○コントが終わったら一回一回踊る ○最後には一人が前に出てもう一人が下がって手をたたきながら歌い、今度は逆になって手をたたきながら歌う。 こんな芸人知ってる方どんな些細な情報でもかまいませんので教えてください。

  • お笑い芸人の・・・

    最近?テレビでみる「どーよ」の画面向かって右側の方(デ・ニーロのマネをしない方)は15~16年前に「メンズカン?」というコンビでお笑いをしていた方と同じでしょうか?

  • お笑い芸人について

    今はすごいお笑いブームで、数え切れないくらいの芸人さんが活躍していますね。 最初のお笑いブームは1980年の漫才ブームが最初だと思いますが、そこから現在までに至るまでブームの波がいくつかあると思うのです。年代ごとにどんな人がブレークしたのか分かる方がいれば教えてください。 特に「ボキャブラブーム」以降はあまりにコンビの数が多いので、ほとんど分かりません。みなさんお願いします。