• ベストアンサー

口座開設してる銀行を教えて下さい。アンケート

最近オークションで出品をはじめたのですが、ちょこちょこですが、 ヤフオクで出品してまして、銀行振り込み2つほど対応してるのですが 結構、かんたん決済を利用する方も多いので、あまり自分の口座開設 してる銀行はメジャーではないからなのか、いまひとつよくわからない ので、いくつかアンケートご協力お願いします。 (1)オークションの利用頻度について、a,bの方は(どこのオ-クションサイトが多いですか?) aよく利用している bたまに利用している c全く利用していない (2)オークションで出品をしたことがある、もしくは過去にありましたか? aある bない (3)よければ、口座開設している銀行を教えて下さい。(複数回答可) (4)出品者にこの銀行にはぜひ対応してもらいたいと思う、銀行があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.3

(1)オークションの利用頻度について、a,bの方は(どこのオ-クションサイトが多いですか?) aよく利用している (ヤフオク) (2)オークションで出品をしたことがある、もしくは過去にありましたか? aある(落札もしてます) (3)よければ、口座開設している銀行を教えて下さい。(複数回答可) 郵貯銀行、イーバンク、新生銀行、ジャパンネット (4)出品者にこの銀行にはぜひ対応してもらいたいと思う、銀行があれば教えて下さい。 イーバンク、新生銀行 出品側としては郵貯銀行を指定されることが多いです。 (現在、ATMでの郵貯口座間が手数料無料) イーバンクと新生銀行は口座間手数料無料なので、出品者がどちらかの口座を持っていると手数料が掛からないので嬉しい♪ 地方銀行だけとかだと手数料が高いのでちょっと嫌… 出品されるなら郵貯銀行、出来ればイーバンクも作るといいと思います。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにイーバンクとゆうちょ銀行を指定されることが多いです。 たまに、え、どこそれ?と思う銀行も指定されます、、、 出品経験者の方のアドバイスを頂けて、とても参考になります、 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#66445
noname#66445
回答No.6

こんにちわっほー^^ (1)ヤフーオークションでb (2)bですが、昔「オークション」といわないで 「個人売買」と言ってたころ(10年ほど前)には ありましたお(^ω^) (3)みずほ銀行&ゆうちょ銀行 (4)特にないですお(^ω^)

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり郵貯銀行は皆さん口座開いていますね。 みずほも持っている方多いみたいですね、 ありがとうございます、どうも参考になりました。

• code1134
回答No.5

(1)&(2)&(4)→絶無 (3)郵貯B(旧郵政省)&三菱UFJ信託&みずほB

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんだいたい、3つくらいは口座開設はされていますね。 どうも参考になりました、ありがとうございます。

• coco1701
回答No.4

(1)b ・・・ヤフオク (2)a ・・・落札の方が主ですが (3)都市銀行・・SMBC 地方銀行・・SURUGA bank    ネット銀行・JNB、eBANK、7BANK    他・・JP BANK (4)特にありません、    簡単決済は利用しないので、銀行振込ならどこでもOKです    その方が、出品者に早く振込めるので(早ければ当日に振込可能ですから)

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、参考になります、結構ネット銀行をメインにしてる方 が多いですね、、どうもありがとうございました。

• n4330
回答No.2

(1)b (2)a (3)三井住友、三菱東京UFJ、労働金庫、みなと銀行  

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、参考になります、ありがとうございました。

noname#74291
noname#74291
回答No.1

1.a (ヤフオク) 2.b 3.ゆうちょ銀行・イーバンク銀行 4.ゆうちょ銀行か三菱東京UFJ銀行 以上です。 私は、出品したことないのですが、落札はします。 そのときの経験をもとにしています。 ご参考までに。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、参考になりました、ありがとうございました。