• ベストアンサー

騎手の写真

川田騎手が大好きです。 たまに競馬場に行くのですが、 騎手の写真はどうやって撮るのでしょうか? 走ってるところしか無理でしょうか? サインなど、もらえることができるのでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokoi
回答No.4

NICK-NICKさん、はじめましてこんにちわー。 すでに回答が出揃っている感じですが、写真撮影でいちばんお手軽なのはパドックかもしれません。 ただ、望遠レンズなどを使用しない普通のカメラですと、最前列の柵沿いでないとアングル的に厳しいかもしれません。 その柵沿いですが、横断幕をお持ちのかたや馬や騎手の撮影目当てのかたが多く、朝一番には埋まってしまうことが多いです。(朝一番に敷物や新聞紙などで場所取りが行われた後は、メインレースまでほったらかしなんてことも少なくなく、マナーの問われる行為でもありますすが。。。) 騎手が騎乗するのは最後の1周だけですが、騎乗される馬番の位置近辺で撮影場所を確保できればわりとたくさん撮影できるかと思います。 参考になれば幸いです。いい写真が撮れるといいですね!!

その他の回答 (4)

• BDSC_03
回答No.5

サインだけですがレースを勝った騎手がウィナーズサークルでの記念撮影後、検量室に変える際にサインはしてくれる騎手(次のレースに騎乗する時はしてくれない騎手もいます。)と全くしてくれない騎手がいます。 川田騎手はわかりませんが内田博幸騎手・四位騎手・藤田騎手・福永騎手・渡辺騎手は基本的に応じてくれます。

• hyakkinman
回答No.3

★「競馬騎手の公式サイト」で、「TEAM GRIP」に入会されてはいかがでしょうか。 入会金1000円・月額300円です。 会員だけのスペシャルイベントあります。 ★「川田将雅応援ページ・将雅に舞え」というサイトに行くと、「皐月賞の写真」が見れます。 ★「jraホームページ」でも、「最終レース終了後の、騎手によるイベント」の情報があります。 以上、「川田将雅」で検索すると、結構サイトがありますので、チェックしてみてください。 競馬開催日の「サイン」は、基本的にはもらえません。

• mira723
回答No.2

すでに回答がありますが、パドックでも写真が撮れます。 あと、ウィナーズサークル付近にいれば、勝利した場合であれば、タイミング等によってはサインも可能かもしれません ただ、馬は非常に怖がりな動物のため、ストロボの使用は禁止です(馬が暴れて怪我をします) あと、場合によっては撮影が禁止な場合もあります

• zenzen123
回答No.1

パドックで撮れますよ。 後は出口で出待ちをすれば運がよければサインをもらえるジョッキーもいますよ。