• 締切済み

グラフィックカード

グラボのスペックは Ge Force Go 7300です メモリの合計が378MBです。 これでリネージュ2をするにはきびしいですか? やっぱり8番台がないときびしいですかね?  ノートPCで必要環境はみたしています。 ただ グラボのスペックだけがよくわからなかったので質問させていただきました。  何度も質問してすいませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://lineage2.plaync.jp/setup/spec_1.aspx リネージュII-ノートPC 動作環境 動くと思いますが、ノートPC の場合はデスクトップと違い物理的な 調整が利かないので、一度、動かして見ないと分からないのが現状 ですから…ご使用のノートPC の詳細を明かして貰えれば、レスも付き 易く、成ると思いますが今のところ云える事は、これくらいですね。

tomato99
質問者

補足

すいません、 どうもありがとうございます。 ちなみにスペックが CPUがintel celeron M プロセッサー440で。                        1.86GHzです メモリは1024MBです。 directXバージョンが10です。 グラボはさっきのとおりです。 基本的にリネ2はソロ狩りと少しPTを組む予定なのですが設定を落としたらいけますか?  すいませんがご教授お願いします。

関連するQ&A

  • グラフィックカードについて

    私のノートパソコンですが、 NVIDIA GeForce4 420Go搭載 (ビデオメモリ-DDR SDRAM32MB) とあるのですが、これはどのくらいの性能があるのでしょうか?オンラインゲームをやりたいのですが これがどのくらいのところに位置しているのか全く分かりません・・・。 また、リネージュをやるのに私のパソコンが適しているか無理か分かる方、教えてください。 ノートパソコン ソニー バイオノートPCG-GRT77E/P インテル Pentium 4 2.66 GHz メモリー 512MB グラフィック アクセラレーター  NVIDIA GeForce4 420 Go グラフィックカード以外は大丈夫かなと 思っているのですが・・・・ グラフィックカードがどれくらいの性能があるか 分からなくて質問しました。よろしくお願いします。

  • ビデオカード(グラフィックボード)について教えてください。

    この度3Dゲームをするためにビデオボードを増設しようと思っています。 色々と自分なりに調べ、考えた結果、グラフィックチップはGe force4のMX440か、Ti4200にしようと思っています。(メモリは64MB、128MBのどちらでもいいと思っておりますし、最終的には、店頭にて財布と相談して決めたいと思っています。) しかしどのメーカーにすればいいのかがわかりません。 回答が難しい質問になってしまいますが、メーカー毎の特徴などを教えていただければ幸いです。 もちろん「私はこのメーカーのをつかってるけど・・・」等の私的なご意見でも 大歓迎です。 何か不足事項があれば言ってください。

  • HPのノートdv9500について

    dv9200がラインナップから消え,dv9500となりましたが,気になるのはグラフィックの性能です。グラフィックは最新のnVIDIAの8600M GSになっているのですが,ビデオメモリが256MBになっています。dv9200のスペックは,Ge Force Go7600のビデオメモリ512MBでしたので,単純にビデオメモリだけを見ると半分になっているので,性能や動画編集時の処理などではスペックダウンしているように感じるのですが,実際のところどうなんでしょうか?どなたか詳しい方教えてくださいますか?

  • オンラインゲームのグラフィックボードを教えて下さい

    ティルズオブエターニアオンラインのテスターに 当選したのですが、動作環境が揃っていなく、 早急に買い換えを考えています。 グラフィックボードの必要環境は、 800×600ドット、High Color(16ビット)表示以上、VRAM32MB以上のDirectX(R) 9.0b以上に対応した グラフィックボードで、 http://www.toeo.jp/info/3-2.html こちらのティルズチャンネルには NVIDIA GeForce2 Integrated GPU というグラフィックボードを推奨されているように 思います。 ですが、このタイプがなかなか調べられなく、 金額なども分かりません。 NVIDIA Ge Force 6200 NVIDIA Ge Force 6600 NVIDIA Ge Force FX5800 NVIDIA Ge Force FX5600 上記の中で検討しているのですが、 適切なものを教えて下さると嬉しいです。 エターニア以外にヨーグルティングもダウンロード したく、それも含めてどのような動作環境に 揃えればいいのかお分かりになる方、 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • グラボの交換

    現在、かなり古いPCを使っていてオンラインゲームなどをしているのですが、そろそろグラボ交換とメモリの増設してみようと思っているのですが、あまり詳しくなく差込口が違ったり、動かなくなったりすると聞いたのですが、よくわかりません>< 今のPCもそう長くは使わないと思うのですが、安めでそこそこの性能のグラボなどみなさんのオススメを教えてください。 OS WindowsXP Pro メモリ512MB グラボ NVIDIA Ge Force4 MX440

  • グラフィックカード

    こんにちは。グラボの質問は多々ありますが私のは特殊?で、私のパソコンはFUJUTUのMEを使っているのですがグラボを買おうと思い、機種の名前を言って合うものをちゃんと買ったのですが、友人に接続してもらうと、モニターがワイドの特殊なため接続端子?がいるそうです。そして次の日に早速買いにいってみたのですが、店員さんに聞いてみるとFUJUTUのパソコンは特殊なため接続端子は製造してないと言われました。せっかく買ったグラボも無駄になってしまいましたし、FUJUTUのパソコンでは(3年前に購入したものです)グラボがとりつけられないのでしょうか?ビデオメモリが8MBのためどうしてもほしかったのですが。。

  • グラフィックボードについて困ってます><

    先日某オークションサイトで中古PCを落札しました。 スペックは CPU:P4 2.4GHz メモリ:512MB HDD:40GB で、デスクトップです。 出品者の自作機ですので これといったメーカーはありません。 サドンアタックというオンラインゲームをしているのですが スペックは足りているのにすぐラグってしまいます。 一応、出品者にメモリとグラボの型番を聞きましたが メモリ:不明 グラボ:ONボード とのことでした。 メモリはともかく グラボがONボードということは入ってないってことですよね? そこでグラボを買いたいのですが、 PCを解体したことなどないのでグラボの型番を調べられません。 そもそも、グラボはどれ買っても当てはまるものだと思ってました。 誰か親切な方、こんな私に教えてくれませんか?

  • グラフィックカード

    オンラインゲームがしたいので クラボを交換したいと考えています。 スペックは 機種 VAIO PCV-JX10BP OS XP BIOS Award Medallion BIOS ver.6.0 プロフェッサ Intel(R) Celeron(TM) CPU 1200MHZ メモリ 254MB RAM デバイス 名前 Intel(R)82810E Graphics Controller 製造 Intel Corporation チップの種類 Tntel(R)82810 DACの種類 Internal メモリ 4.0MB プレイしたいゲームの動作環境は オペレーティングシステム Windows 98SE ,Me,2000,XP プロセッサ Celeron 500MHz 以上 HDD容量 1.8GB以上 メモリ 128MB以上 VRAM 16MB以上 ネットワーク デジタル電話回線(ISDN) ADSLやケーブルTV、光ファイバーなどのブロードバンド環境 DirectX(ダイレクトエックス)バージョン DirectX9.0b以上 まったくの初心者なのでどれを買ったらよいのか分かりません。 拡張スロットはPCI規格 Rev2.1準拠(ショートサイズ×3 空き2 と書いてありましたのでPCIのグラボが必要なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • グラフィックカードのグレードアップについて

    オンラインゲーム(2つ)をプレイしたくて色々と調べたのですが、自分の持っているパソコンではグラフィックカードの点で必要スペックに達しておらず、グラフィックカードを購入しなければいけないのだとわかりました。 しかし何を購入したらいいのかさっぱりわからず値段もわからないので困っております。(自分のパソコンに適したものがわからないので) オンラインゲームの必要環境は ゲーム(1) 対応OS : Windows98以降 本体CPU : PentiumIII 800MHz以上 メモリ : 256MB以上の実装メモリ ハードディスク : 5GB以上の空き容量 ビデオカード : DirectX8.1b以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、32MB以上のVRAMをもつもの ゲーム(2) ○必要スペック 対応OS :Win98、WinMe、Win2000 本体CPU : Pentium(2) 300MHz メモリ : 64MB以上 ハードディスク : 100MB以上 ビデオカード : 32MB以上のVRAM搭載の3Dグラフィックカード ○推奨スペック 対応OS : Win2000、WinXP 本体CPU : Pentium(3) 1.0GHz メモリ : 512MB以上 ハードディスク : 150MB以上 ビデオカード : 64MB以上のVRAM搭載の3Dグラフィックカード 以上がゲームの環境です。 自分のパソコンのスペックはご面倒おかけしてすいませんが下記URLをご参考にしてくださいm(__)m http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002may/570c/main.html もしわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致しますm(__)m

  • グラフィックボード交換について

    お世話になっております。 現在PCゲーム カンパニー・オブ・ヒーローズをプレイしているのですが、グラボがしょぼいのか、ムービーがカクカクしたり、ズームや視点変更を行う時もイマイチ快適じゃないんです。 そこでグラボを最近発売されたGe Force 8800GTなどに交換したいと思います。調べたところ、もともと足りてなさそうな電源は別のATX電源に交換できそうですし、グラボの寸法もクリアしています。 ただ引っかかるのは、PCI Exp 16xの2.0という規格に対応できるかどうかと、マザー(BIOS?)がちゃんと認識するかということです。ん?。同じことかな? 過去の質問を調べた限り、グラボ交換時、マザーのBIOSの更新は必要ないというようなことが書かれていたように思いますので、逆に言えば認識されなかったらそれまでということですよね?BIOS更新はできなさそうですし。 以下、PCの内容です。 メーカ NEC 型式  PC-GV28WTZG5 CPU PentiumD 915 メモリ 標準装備512X2と、自分で追加したI.O DATA 1GX2(DDR2 533)   デュアルチャネルになってました グラボ Ge Force 6200TC PC購入時これと、6600GT、オンボードの三択でした 以上長々と済みませんが、要するに8800GTが使えそうかどうか、お知恵を拝借したいと思います。8600でも充分だよー等のご意見もお待ちしております。 よろしくお願いいたします。