• ベストアンサー

プラモデルの塗装について

こちらのBECK ドラムコレクション http://k-mart19.com/?pid=6512867 というのを買ったのですが、 元の色を変えたいと思い、プラモデル用の塗料で色を塗ったところ、 後から塗った色が元の塗装の色と混ざってしまいました。 こういうことをしたことがなく、初心者なので、分からないので教えて下さい。 この元の色が剥げずに、後からきれいに色を塗る方法ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fineimage
回答No.1

>この元の色が剥げずに、後からきれいに色を塗る方法ってありますでしょうか? 本来なら物との塗料と同じ溶剤で色を落とすか、ペーパーがけで色を削り落とすかすべきですが・・・。 それに比べると厚塗りになってしまいますが、方法として、ホワイトのサーフェーサーをまず全体に吹き付けます。 それが乾いた後にアクリル系の塗料で着色します。 そうすれば混ざることなく塗装できますよ。

Beaver-
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました。 ホワイトのサーフェーサーというものを 買ってみたいと思います。 ご親切にありがとうございました。