• ベストアンサー

山形でカブトムシ!

息子をもつ父親です。 今年の夏に山形に旅行に行く予定なのですが、息子とカブトムシを採る約束をしています。 お店に行けば売っているのですが、自分の足で大好きなカブトムシを採るという体験をしてもらいたいのです。 息子も張り切っているのですが、どこへ行けば採取出来るものか肝心なことがわかりません。 知っている方が見えたら宜しくお願いします。 山形県内全域で教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://tikitabi.com/tikipro/detail/P20080605-B012/ http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/tikitabi/blog/15376.html 月山カブトムシ園 http://www.kagakunavi.jp/nature/show/188 山形県日本海側のここ庄内・・・・ こういうサイトが画像入りで分かり易いと思います。 参考にして下さい。

macbookch
質問者

お礼

ありがとうございます。 月山カブトムシ園というのは、カブトムシを買えたりするのでしょうか。 私が、子供の頃はカブトムシなどどこにでもいたような気がします。 子供に自然を学ばせるのも難しくなりましたよね。