• ベストアンサー

グアムのトニーローマ

来週末に親子3代で初グアムに行きます。滞在中1度はトニーローマで食事をしようと計画しています。色んなガイドブックを調べたところ、ロイヤルオーッキドグアム内とアガニャショッピングセンター内の2件あることが分かり、どちらに行こうか迷っています。お店の紹介記事に載っている住所はたいていロイヤルオーキッド内になっているのですが、この2店舗は規模や味に違いはあるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamry
回答No.2

リブの味はどちらもというより、青山の店でもそれほど変わらないと思います。 違いは#1の方も言われているとおり送迎のあるなしと客層です。 ロイヤルオーキッドの店はタモンにあって送迎もあるので日本人その他のツーリストが多いのに対し、 ハガニャの店はほぼローカル、日本人もGUAMに慣れている人がレンタカーで来る程度です。 日本人がいない方がいい!というなら別ですが、ロイヤルオーキッドの店がホテル(レオパレス除く)からは便利です。 ただし、夜の買い物でハガニャショッピングセンターへ行くついでであれば便利な場所かもしれません。 行く時期や曜日によっては予約(送迎も含めて)がとりにくいときがありますから、 早めに予約するといいですよ。(当日だと好きな時間が指定できないことも多いようです) 別な情報  Kマートかペイレスにトニーローマのバーベキューソース(スペアリブソース?)がありました。 確かにあの味がします。おみやげにいいかもしれません。

genkiokan
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 ローカルの客層のお店も魅力的だし、ハガニャショッピングセンターにも気になるお店(マカサとボディ・シークレット)があるのですが、 赤ちゃん連れ&老夫婦連れなのでやはり送迎があって立地も便利なロイヤルオーキッド店のほうが良さそうですね。 バーベキューソースが市販で売られているんですか!? 我が家は皆肉好きなので、是非探して購入したいと思います! 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• harun1
回答No.1

トニーローマは日本国内にもあり、基本的に世界共通のレシピです。 >お店の紹介記事に載っている住所はたいていロイヤルオーキッド内になっているのですが・・・ 規模や味に違いはあるのではなく、ロイヤルオーキッド店は送迎があるからです。 アガニャショッピングセンターは送迎がない事と、ホテル街からは遠いので紹介記事がないのだと思います。 ロイヤルオーキッド内のお店は、土曜日などのディナーは混雑してサービスもファミリーレストランみたいな状態になります。以前はタモンのベンフランクリンの近くにグアム本店あって、非常に雰囲気が良かったのですが・・・ お薦めは平日のランチタイム、お客さんも少なくゆっくりと食事ができます。 量はボリュームがあり、さすがアメリカンスタイルと思いますが、味は評価が分かれます。 ハードロックカフェやカプリチョーザもグループ店です。    

genkiokan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ロイヤルオーッキド店のほうが観光客向けということだったんですね。 実は私も土曜日のディナーをトニーローマでと考えていたんですが、やはり混雑しているんですね。 ですが、こちらも赤ちゃん連れで行きますので、多少騒がしいほうがリラックスできるかもしれません。 今回はロイヤルオーッキド店に行ってみます。 ありがとうございました。