• ベストアンサー

携帯の通話料金

自分は、電話ではだいたい3~4件にしかしません。  そこで、電話先を指定して定額の料金にする。料金サービスはないのでしょうか?  これをすれば、かなり得になるきがするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.2

そうですねぇ・・・・。 3~4件の通話時間(分数)によると思います。 特定の相手との通話を定額にするプランは、以前よくありましたが (今も残っているかは「?」です) 定額料がかかるはずですので、その定額料が高くついてしまう場合があります。 また、ウィルコムの定額は基本料2900円でウィルコムのみ、 イーモバイルは1980円で、サービスエリア内で発着信した場合のみです。 ソフトバンクのホワイトプランであれば、基本料980円です。 無料通話は抜きにして考えても、通話分数が20分程度であれば基本料と合わせても2000円以内ですね。

hirogoo123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  WILLCOMやe-mobileがいいみたいですね。

その他の回答 (1)

• aichi0120
回答No.1

相手次第じゃないですか? 3~4件という相手と全て同一のケータイ会社なら、検討も出来るのでしょうが、バラバラなら無理でしょう。 今ある無料とか、定額といわれるケータイの電話料金はケータイ電話会社が違うと対象外になるはずです。 WILLCOMやe-mobileなら基本使用量のみで通話料無料ですよね?確か。

hirogoo123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  WILLCOMやe-mobileなら基本使用量のみで通話料無料とは、知りませんでした。