• ベストアンサー

60年代、70年代のお勧め映画

こんにちは。よろしくお願いします。 1960年代、1970年代のお勧め映画を教えてください。 洋画で、あまり難しくなく、後味の良いのがいいです。

noname#61972
noname#61972
  • 洋画
  • 回答数12
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ニューシネマは難しい(一回見ただけではよくわからない)感じが多いので、とりあえずシンプルでわかりやすいものということで挙げてみます。(アメリカ映画ばかりですが) 各ストーリーは検索してみてください。 荒野の7人/The Magnificent Seven (1960) タイムマシン/The Time Machine (1960) 小さな恋のメロディー/Melody (1971) アメリカン・グラフィティ/American Graffiti (1973) バニシング・イン 60/Gone in 60 Seconds (1974) ロッキー/Rocky (1976) ビッグ・ウェンズデー/Big Wednesday (1978) カプリコン1/Capricorn One (1978)

noname#61972
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 沢山紹介していただいて・・とても嬉しいです。 ここ二・三日とても気持ちが落ち込んでいて・・ 昨夜も眠れなくて・・ 家でDVDでも観て、少しでも明るい気分にならないかと 思っています。素っ気無い質問文で申し訳なかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.2

それなら「サウンド・オブ・ミュージック」が一番でしょう。 実話だし、歌があって楽しめるし・・・ 私の一番好きな映画です。

noname#61972
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 去年だったか、テレビでトラップ(トランプ?)一家のことを 紹介した番組を観ました。(その一家の映画ですよね? 家族で合唱団をやって・・) その時映画を観てみようと 思ったのをすっかり忘れていました。 一番お好きな映画なのですね。 教えて下さって ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 70年代の社会派映画を探してます(汗

    70年代の社会派映画を探してます(汗 なにかいいのはありませんか?(洋画で 80年代前半でも構わないです♪♪♪ ちなみに最後に見た映画は「セルピコ」です♪ どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 90年代に入ってこれは感動したという映画

    90年代に入ってこれは感動したという洋画の映画を教えて下さい。ちなみに悲しい恋愛物なんかが好きなんですよ。ちなみにユーガッタメール(スペル忘れた!)とかプリティーウーマンなど好きになれなかったな・・・。

  • 60年代の洋画でスイッチを押すシーンがある映画

    60年代の洋画で、ラジオやテレビなどのスイッチを押すシーンがある映画を探しています。 何かありますか??(><)

  • 1980年代のホラー映画

    1980年代の洋画でホラー映画なんですが、ある家の中で家族が次々と殺されていき、犯人は家の中に密かに隠れいるが、姿は見えず家族たちは潜んでる犯人がどこにいるのかも分からないという内容で、確かクリスマスの出来事だったような…定かではないです。どなたか思い当たる方いらっしゃいますか?

  • 後味の悪い、泣ける映画、または怖い映画を教えてください。

    来週末、友人4人とお泊まり会をするのですが、そのとき、タイトルのような映画を見ようという事になっているのですが・・・・。ふだんあまり映画を見ないので、どれが良いのか分かりません。(洋画カテゴリですが、おすすめがあれば邦画でもかまいません。) 後味の悪い泣ける映画、というのは、滅多に映画を見ない4人ともが、ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いた、って話になったので、感動系よりもこういう感じのものがいいかなぁと。それか普段見たくても一人じゃ怖くてなかなか見れないホラーものとか。こちらはグロいものより心霊系が良いです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 1980年代の クリスマスをモチーフにした映画

    1980年代の クリスマスをモチーフにした映画を探しています。 ・トナカイにクリスタルの様なものを食べさせると飛べるようになる ・クリスタルは工場生産 ・クリスタル泥棒がいる ・洋画 小さな頃のうろ覚えの記憶なので間違っているところもあるかも知れません。 題名をお知りの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • あなたが勧める1980年代までに生まれた名作映画は?

    私は現役の学生です。 映画を良く見るのですが ふと、古い映画にはどんな作品があるのだろう?と思いました。 知らないだけで素晴らしい作品が沢山あるのではないかと思い、質問をしさせていただきます。 「1980年より前に作られた名作映画(洋画)」が知りたいです。 皆さんの個人的な感想でも構いません! これが名作だ!と言えるあなたの作品を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 60代の方、お好きな映画を教えてください。

    60代の方、お好きな映画を教えてください。 出来れば過去20年以内くらいの洋画で心に残る作品はありますか? いい物があればプレゼントでDVDを贈ろうと考えているのですが 私は世代が違うものですから参考にさせて頂きたいと思います。 特に60代後半の方、よろしくお願いいたします。

  • ハリウッド映画 1934年代~1966年代の映画

    教えてください!! 1934年代~1966年代(プロダクションコード時代)に作られたハリウッド映画で現代バージョンにリメイクされた映画ありませんか?? 主にジェンダーについて描いているものがいいんですけど… 是非教えてください!!

  • 1990年代の映画

    1990年代の映画で、あなたの感動した映画、お勧めの映画を教えて下さい。忘れられない映画の名台詞もあれば、教えて下さい。