• ベストアンサー

60年代、70年代のお勧め映画

こんにちは。よろしくお願いします。 1960年代、1970年代のお勧め映画を教えてください。 洋画で、あまり難しくなく、後味の良いのがいいです。

noname#61972
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニューシネマは難しい(一回見ただけではよくわからない)感じが多いので、とりあえずシンプルでわかりやすいものということで挙げてみます。(アメリカ映画ばかりですが) 各ストーリーは検索してみてください。 荒野の7人/The Magnificent Seven (1960) タイムマシン/The Time Machine (1960) 小さな恋のメロディー/Melody (1971) アメリカン・グラフィティ/American Graffiti (1973) バニシング・イン 60/Gone in 60 Seconds (1974) ロッキー/Rocky (1976) ビッグ・ウェンズデー/Big Wednesday (1978) カプリコン1/Capricorn One (1978)

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 沢山紹介していただいて・・とても嬉しいです。 ここ二・三日とても気持ちが落ち込んでいて・・ 昨夜も眠れなくて・・ 家でDVDでも観て、少しでも明るい気分にならないかと 思っています。素っ気無い質問文で申し訳なかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• welove626
回答No.2

それなら「サウンド・オブ・ミュージック」が一番でしょう。 実話だし、歌があって楽しめるし・・・ 私の一番好きな映画です。

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 去年だったか、テレビでトラップ(トランプ?)一家のことを 紹介した番組を観ました。(その一家の映画ですよね? 家族で合唱団をやって・・) その時映画を観てみようと 思ったのをすっかり忘れていました。 一番お好きな映画なのですね。 教えて下さって ありがとうございました。