• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1980年代のホラー映画

1980年代の洋画でホラー映画なんですが、ある家の中で家族が次々と殺されていき、犯人は家の中に密かに隠れいるが、姿は見えず家族たちは潜んでる犯人がどこにいるのかも分からないという内容で、確かクリスマスの出来事だったような…定かではないです。どなたか思い当たる方いらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数517
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)

家族ではなく、女子寮での話としては、『暗闇にベルが鳴る』という映画があります。 参考までに・・・。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2646/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いちど、レンタルショップなどを探して観てみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「シャイニング」ではないでしょうか。家の中で殺されそうになる母親と息子が逃げ回る映画です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!