• ベストアンサー

「3cm」 で何を思い浮かべますか? 

ある方のパクリみたいな質問ですいませんが、 知り合いにこの前「3cm」で何を思い浮かべる?ときかれました。 知り合いが言うには「3cmと言ったらあの曲しかないだろ」と言われましたが、何の曲かさっぱりわかりません。 私は「3cm」といったら、あれしか思いつきません。(私とかぶる人はいないと思う。) あなたは「3cm」言われて何を思い浮かべますか?

noname#63566
noname#63566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63960
noname#63960
回答No.7

3センチと言えば、一寸法師       一寸は約3.3センチです 子供のころ、聞き覚えました 「一寸法師」 作詞:巌谷 小波 指に足りない一寸法師   小さい体に大きな望み   お椀の舟に箸の櫂   京へはるばる上り行く http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7211/douyou.html メジャーでは有りませんが・・・・ 「一寸法師」 作詞 北原白秋 一寸法師の京のぼり  縫い針片手に麦のさや、 エツチラ オツチラ、 ホウ ホケキョ。 http://www.d-score.com/ar/A02101901.html ちなみに私の気の長さも3センチだそうです。 「もってけ!セーラーふく」よりこっちのほうが、早かったんだぞ!     ごめんね。

noname#63566
質問者

お礼

一寸は3.03cmだったような気がします。 その「もってけ!セーラーふく」という曲、3人目ですがそんなに人気のある曲なのですか? いろいろあげていただきましたが、やはり私とかぶる人が今のところいません。 知り合いに私が3cmで思いついたものを言ったら、知り合いは「筋トレ馬鹿の考えることはそんなことか」と言われてしまいました(泣

noname#63566
質問者

補足

回答ありがとうございます。

その他の回答 (25)

  • swan1225
  • ベストアンサー率8% (14/165)
回答No.26

こんばんは。 一寸法師。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#61751
noname#61751
回答No.25

3cm指がかけられれば懸垂が出来るって事?。

noname#63566
質問者

お礼

かなり近いですね。3cm指がかけられれば横移動が出来る(クリフハンガー)です。 回答ありがとうございました。

  • matuyami
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.24

こんなに回答があるのに私とかぶっている人が私もいませんでした。 筋肉がどうとかおっしゃってますので違うと思いますが、私が一瞬で思いついたのは円周率ですね。。。 もちろ「およそ3」世代ではないですが。。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに円周率は3cmに近いですね。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.23

   3cm上昇してくれればもーびっくりアワアワな狼狽で売ってしまいました今日。 今宵は2502プシュっとアワアワで乾杯いただきますが再買迷い中。 (足痛くなりませんように・・・じゃなかったかぶりませんように(^^ゞ   

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんかぶってないです。食べ物とかではありません。腕力と握力をかなり使うので、普通の大人でもまずできません。 

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.22

こんにちは。 曲?は、わかりませんが、 3cmといわれて、一番先の思い浮かんだのは、 「心のスキマ」です。だいたい、それくらいあるかなぁと。 あと、新海誠さんの『秒速5センチメートル』の 電車のシーンがうかびました。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心のスキマですか。 ここの回答者の方はなかなか思いつけないものを教えてくれますね。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.21

ネジ。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネジ。 確かに3cmのネジはあります。 私の考えていたものはかなり握力を使うものなんですけどね。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.20

ギャンブルには全く無関心な私ですが、当てずっぽうで競馬の折の鼻の差の時、3cm位は離れている気がします。(笑)

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20件も回答いただいたのに、私とかぶっていた人がいませんでした。 一人くらいは私と同じものを思い浮かべてほしかったです。

noname#66445
noname#66445
回答No.19

>「3cm」 ティンティンω(TωT)

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫です。私もそんなもんです。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.18

キスする寸前ですね。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.17

この時期台所に出没する「ゴキブリ」が、大体3cm位かね。おぞましや。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もゴキブリが弱点です。

関連するQ&A

  • 松岡君のCMで

    KFCのCMで、TOKIOの松岡君が口笛で吹くメロディーの始めの部分が「となりのトトロ」の中で流れる挿入曲の導入部とまるっきり同じです。 最初聴いたときはてっきり「トトロ」の曲を使ってるのかと思ったので「あとのメロディー間違ってるじゃん」と思ったのですが、結局は違う曲でした。 皆さんはどう感じましたか? それにあれってパクリじゃないんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM

    今はもうあまり見なくなったんですが、ちょっと前に多分明治チョコレートのCMで使われていた曲を知っている方はいませんかね? あんまり、情報はないんですが洋楽で、多分古い曲で大体の人が一度は耳にしたことがあると思います。 あと、どこのCMが何を使っているかなどの情報が書かれているサイトを教えて頂けるとありがたいのですが・・・

  • CMでしていたCDについて

    知り合いに聞かれたのですが、私自身はそのCMをみていないので 何のことかさっぱり分からず、レンタル屋に行って聞いてみましたが 分からなかったのでもしかして誰か知っておられるかと思いココに書かせて頂きました。知ってる人は回答下さい。 知り合いの話では、CMでヒップホップ系の格好をした人が出てきて あるCDを持ちレジに行くそうです。そこで、店員に「LLブラザーズ?」と聞かれるらしいです。そのCDのタイトルを知りたいのです。 多分中に収録されているのは、昔の歌で私が30歳なので10代ぐらいの曲でノリのいいR&B系?ヒップホップ系の曲がいろいろ入っているそうです。わかる方いますか?

  • 何のCMかも思い出せませんが・・

    「君にしてあげられること ちっぽけなこと~」 という歌詞で、私が小学生の頃(約15年程前)にCMで流れていた曲なんですが、知っている方いらっしゃいませんか?? 男の人の歌声できれいな曲でした。 今でもこの歌詞の部分だけ歌えるんですが、何のCMだったのかも分らず、曲名・歌手名も全く分りません。 CDできちんと聞いてみたいのです・・・。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いCMです

    5、6年以上前のなんのCMだったかすら覚えていないのですが・・・・。 金髪の女の子3人くらいが車に乗って歌っているものがありました。 その曲がもしわかれば・・・と思い、質問します。 曲は多分英語・・・ではなかったような。 もちろん日本語ではありません。 そのCMの最後が「やがて世界が動きだす」かなんかそんなメッセージがあったような・・。絵でシルクハットを持った男の人のその帽子から音符が出てくるアニメーション・・でした。 もしよろしければ回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あややのCM

    松浦亜弥さんの『午後の紅茶』のCMって昔サミー・デービスJr.がやってたCMに似てませんか? でもキリンがサントリーのパクリ(パロディーかな)はしないとも思いますしどうなんでしょう? 中年以上の人しか分からないとは思いますが気になったもので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • X'mas にソフトバンクがパクリCM

    毎度毎度のクリスマスが、80代独身男性の私の所にもやってきます。 TVからソフトバンクのCMが流れてくるのですが、それがX'masのCMなんですね。 私にも若かりし時代がありまして、そんな時代、我々の胸をときめかせた某有名CMシリーズがありました。 50~60代の頃だと記憶してますが、JR東海の『 X'mas Express 』。 山下達郎のX'mas曲がバックに流れる、甘い遠距離恋愛の熟すその瞬間の夜の物語、です。 中でも秀逸だったのは、10代の牧瀬里穂が駅内に走りこんで来て柱の陰で待ち伏せのやつ。 その後、牧瀬里穂や山下達郎の曲は大ヒットしていきました。 今でも思い出すのですよ。あのCMの記憶とともに。婆様と共に過ごしたあの時代を。 私はあの曲を聴きながらメイドに行こうと思っておりました。 しかし、あれら貴重な思い出のJR東海の『 X'mas Express 』のCMを、完全パクリする悪い奴が冒頭に述べましたソフトバンクです。丸きりパクリじゃありませんか。 恥ずかしげもなく堂々と。 どんな事情が背景にあるのですか。ご存知でしたら教えてください。 ただのパクリ以上の深い事情があるような気がしてなりません。

  • ビールのCM

    5年ほど前に、どこかのビールのCMで、「パフ」(パフまほうのりゅうがくらしてた~って言うあの有名な曲です)が使われているCMがありませんでした?この曲が使われていたCMの詳細を覚えている人はいませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • アルベルトのCM

    最近流れている、アルベルトのCMに使われている曲を教えてください>< 聞いたのは数日前なので、今も流れてるCMかも知れません。 校庭?みたいなところで女子学生が出てるやつです! 女の人の声で、バラードではない曲でした。 情報少なくてもうしわけないんですが・・・。 ご存知の方教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • あのCMに流れてた曲って

    2年位前に、キリンから、「アルカリイオンの水」が発売されて、CMでもよく宣伝されてましたよね? あのCMのバックに流れてた曲って、たぶんビートルズじゃないかと思うんですけど、曲のタイトルがわかりません。どなたかご存知の方教えてください。くだらない質問ですみませんが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM