• ベストアンサー

「3cm」 で何を思い浮かべますか? 

ある方のパクリみたいな質問ですいませんが、 知り合いにこの前「3cm」で何を思い浮かべる?ときかれました。 知り合いが言うには「3cmと言ったらあの曲しかないだろ」と言われましたが、何の曲かさっぱりわかりません。 私は「3cm」といったら、あれしか思いつきません。(私とかぶる人はいないと思う。) あなたは「3cm」言われて何を思い浮かべますか?

noname#63566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63960
noname#63960
回答No.7

3センチと言えば、一寸法師       一寸は約3.3センチです 子供のころ、聞き覚えました 「一寸法師」 作詞:巌谷 小波 指に足りない一寸法師   小さい体に大きな望み   お椀の舟に箸の櫂   京へはるばる上り行く http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7211/douyou.html メジャーでは有りませんが・・・・ 「一寸法師」 作詞 北原白秋 一寸法師の京のぼり  縫い針片手に麦のさや、 エツチラ オツチラ、 ホウ ホケキョ。 http://www.d-score.com/ar/A02101901.html ちなみに私の気の長さも3センチだそうです。 「もってけ!セーラーふく」よりこっちのほうが、早かったんだぞ!     ごめんね。

質問者

お礼

一寸は3.03cmだったような気がします。 その「もってけ!セーラーふく」という曲、3人目ですがそんなに人気のある曲なのですか? いろいろあげていただきましたが、やはり私とかぶる人が今のところいません。 知り合いに私が3cmで思いついたものを言ったら、知り合いは「筋トレ馬鹿の考えることはそんなことか」と言われてしまいました(泣

質問者

補足

回答ありがとうございます。

その他の回答 (25)

• swan1225
回答No.26

こんばんは。 一寸法師。

質問者

お礼

noname#61751
noname#61751
回答No.25

3cm指がかけられれば懸垂が出来るって事?。

質問者

お礼

かなり近いですね。3cm指がかけられれば横移動が出来る(クリフハンガー)です。 回答ありがとうございました。

• matuyami
回答No.24

こんなに回答があるのに私とかぶっている人が私もいませんでした。 筋肉がどうとかおっしゃってますので違うと思いますが、私が一瞬で思いついたのは円周率ですね。。。 もちろ「およそ3」世代ではないですが。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに円周率は3cmに近いですね。

• nao_2
回答No.23

3cm上昇してくれればもーびっくりアワアワな狼狽で売ってしまいました今日。 今宵は2502プシュっとアワアワで乾杯いただきますが再買迷い中。 (足痛くなりませんように・・・じゃなかったかぶりませんように(^^ゞ   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんかぶってないです。食べ物とかではありません。腕力と握力をかなり使うので、普通の大人でもまずできません。 

• tips
回答No.22

こんにちは。 曲?は、わかりませんが、 3cmといわれて、一番先の思い浮かんだのは、 「心のスキマ」です。だいたい、それくらいあるかなぁと。 あと、新海誠さんの『秒速5センチメートル』の 電車のシーンがうかびました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心のスキマですか。 ここの回答者の方はなかなか思いつけないものを教えてくれますね。

• dell_OK
回答No.21

ネジ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネジ。 確かに3cmのネジはあります。 私の考えていたものはかなり握力を使うものなんですけどね。

• code1134
回答No.20

ギャンブルには全く無関心な私ですが、当てずっぽうで競馬の折の鼻の差の時、3cm位は離れている気がします。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20件も回答いただいたのに、私とかぶっていた人がいませんでした。 一人くらいは私と同じものを思い浮かべてほしかったです。

noname#66445
noname#66445
回答No.19

>「3cm」 ティンティンω(TωT)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫です。私もそんなもんです。

• wyco
回答No.18

キスする寸前ですね。

質問者

お礼

回答No.17

この時期台所に出没する「ゴキブリ」が、大体3cm位かね。おぞましや。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もゴキブリが弱点です。