• 締切済み

AVCHD編集のできるパソコン

パナソニックのSD9というHDデジカムを買いました。ノート型のパソコンかMacで編集できるものがないかなぁと探しています。 このコンピュータならOK ってのがあれば是非教えてください。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.3

Macなら現在発売の本体どれでも編集可能です 付属のiMovie 及び 別売のFinal Cut Express で編集可能です

• 6156nao
回答No.2

VideoStudio12は SD9に完全対応していないと思いますよ。 取り込み時にエラーが出て強制終了することがあるようです。 安定して使うならNERO8でしょうか? どちらも体験版があるので試してみて下さい。ただしNERO8体験版は最新VerはAVCHDが使えないので (Vectorに置いてあったかな?)Ver.1.1.1を使ってくださいね。 動作環境↓ http://www.nero.com/jpn/support-nero8-system-requirements.html

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 最新のハイスペック機種であればいいのでは? あるいは編集に使用するソフトのメーカーサイトに必要スペックが載っていると思うのでそのスペック以上の機種。 例えばユーリードのVideoStudio12を使うとすると 動作環境 http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/sysreq.htm となっています。