• ベストアンサー

安く行く金沢日帰り

来週の日曜日、大阪~金沢、日帰りしたのいです。金沢11時着大阪21時着くらいで、一番安く行ける方法を教えてください。(車以外の方法でお願いします。)大人2人、小学生1人で行きます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomo
回答No.1

こんにちは 京都から高速バスが出ています。 たしか、北陸鉄道、京阪、JRが運行していたと思います。 所要時間は4時間ぐらいだったかな。利用するには予約が必要です。 ●? 京阪高速バス予約センター Tel (075)661-8200 ●? 西日本JRバス京都駅 Tel (075)341-0489 http://www.hokutetsu.co.jp/unko/highway/k_kyoto140601.htm

参考URL:
http://www.hokutetsu.co.jp/unko/highway/highway_main.htm

その他の回答 (1)

• uesho
回答No.2

京都から金沢のバスでしたら往復か回数券で買うと片道3300円になります。 大阪から京都まではオークションや金券ショップなどで「昼間特割きっぷ」を買うと300円台で済むので、片道3600円台です。 サンダーバード利用なら、回数券とかをオークションや金券ショップで見つけるといいでしょう。 加賀百万石博に行かれるなら割引きっぷも出ています。