• ベストアンサー

鹿児島空港から3時間半くらいでのレンタカー観光

鹿児島空港でレンタカーで霧島神社と温泉へ行きたいと思っております。 屋久島からの帰りで、到着14:30出発19:40 3時間半程度しか時間はありません。 1・時間を節約したいのですが レンタカー会社はどこでも同じでしょうか? お勧めありましたらお願いします。 2・霧島神社から空港への帰りに日帰り温泉は無理でしょうか? お勧めの温泉ありましらお願いします。 その他、霧島神社から空港までのお勧めご存知でしたら アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

鹿児島空港ではマツダとニッポン、トヨレンを利用したことがあります。 1.何処も送迎の車が出ていたはずなので変わらないと思います。送迎は定期的に運行していたり電話して迎えに来てもらうなどバラツキがあったかと思います。レンタカー屋で時間の節約は出来ないでしょう。 2,霧島神宮でどのくらい過ごすかによりますが、あわただしくなるので辞めたほうがいいと思います。レンタカーを借りる手配などで出発は15時ぐらいになると思いますので、神宮までは早くて片道4、50分でしょうか。舗装されていますが山道なのであまり飛ばすことは出来ません。お風呂に入っても1時間以内に着替えて出てこなくなるでしょうし、時間ばかり気になって楽しめないでしょう。 もし入るなら個人的には霧島ホテルやいわさきホテルなどがいいですが、1時間足らずでは十分楽しめないと思います。日帰り施設のさくらさくらは女湯に泥湯があります。泥湯に入ると1時間は厳しいかもしれません。

plumeria10
質問者

お礼

yama1998さま 早速のご回答どうも有難うございました。 山道なのですね、往復で2時間みます。 レンタカーはネット予約することに致しました。 HPより境内案内図を見ましたが、広そうなので今回は霧島神宮(霧島神社)の参拝だけにすることにします。 1時間みて3時間 18時には返却~空港 アドバイス助かりました

その他の回答 (1)

• mk1121
回答No.2

はじめまして、霧島の地元に住んでいる者です。 簡潔にお答え申し上げます。 1、レンタカー会社の件 これは、地元民では正直わかりません。(^-^;) #1の方が仰っているように、あんまり料金面は変わらないのでは? ご質問者様がご自身でレンタカー業者のサイト等でお調べになったり、直接お問い合わせ頂くことをお勧めします。 2、霧島神社から空港までの帰りでの「温泉入浴」 まず、霧島神社ではなく、「霧島神宮」なんですが・・( ̄▽ ̄;) アハハ 鹿児島空港から霧島神宮までは、車で約1時間です。 往復2時間、下車して参拝すると最低30分程度はかかります。 そうなると、ゆっくり入浴は、正直「不可能」な状況ですね。 滞在時間が実質3時間半ですと、無理です。 ただ、「足湯」程度なら短い時間でも可能ですよ。v( ̄∇ ̄)ニヤッ (1) 鹿児島空港内の足湯「天然温泉足湯・おやっとさぁ」 ・http://www.koj-ab.co.jp/domterminal/domoyatto.html 空港内にあります。 (2) 湯けむり広場 パライソ(霧島・丸尾温泉郷) ・http://www3.pref.kagoshima.jp/suisui/59-makizono/017/ 霧島神宮への途中、霧島温泉郷の中央に位置する丸尾(まるお)にある、観光案内所・土産物店併設の施設で、少し小さいながら正方形の東屋(あずまや)風の足湯があります。 あと、お勧めの場所ですが、時間的に他の場所に寄る事は厳しいと思います。改めて別の機会に「霧島観光」をお楽しみ下さいませ。

plumeria10
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました レンタカーは料金ではなく、時間節約です(^-^;) 到着から出発までの時間は5時間10分ありますが、手続きの時間を考えました。 (少しでも早い対応の・・と思い伺いました) 正式名称は「神宮」霧島神宮・・でしたね、失礼致しました。 足湯情報もどうも有難うございました。 参拝後の時間で考えてみます。 色々調べていましたら魅力的な場所♪次回は霧島へも泊まりで観光したいと思ってます。