• 締切済み

Outlook Express 6 の送信エラー。

おはようございます!お世話になります。Outlook Express 6 に関してお伺い致します。立ち上げてから一番最初の送信時に下記のエラーメッセージが出てしまいます。                    受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレス : ○○○○○(メールアドレス) 件名 '○○○', アカウント : '○○○', サーバー : '○○○', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry,that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79             この状態で再送信するとちゃんと送られます。また、最近気付いた事ですが、このまま放置して置いても数分後にはちゃんと送信されている事もある様です。このエラーをなくす方法はあるのでしょうか?ご教授をお願い致します。

noname#61481

みんなの回答

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます!帰宅したら調べて見ます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

一般的には、セキュリティ認証がスムーズに処理されていないことがあるようです。 http://www.plus-server.net/faq/topic.php?go=topic&num=113 その他には、アドレスの間違いがあるようですが、その後に送信ができているとなると、それはなさそうですね。 http://support.microsoft.com/kb/881610/ja http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104390.html どうしても出るとなると、送信トレイ.dbxファイルが壊れかかっているとか、送信機能を果たしているファイルの機能不全があるのかも知れませんが、確証はないです。

質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます!帰宅したら調べて見ます。