• ベストアンサー

清水の音羽の滝のご利益

清水寺にある音羽の滝のご利益は左から「学問」「恋愛」「長寿」 と聞いたのですが、これは本当のことなのでしょうか? 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ota58
回答No.1

信じる、信じないにかかわらず、いわれは本当です。 どれかひとつだけ選んで、一口だけお飲みください。いくつも選ぶと、どの願い事も叶わなくなってしまいます。また、二口、三口飲むと、ご利益が二分の一、三分の一となってしまうそうですからご注意ください。 別れていても水源は同じなので欲張らないことです。

yoosidayusuke
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。