• ベストアンサー

TV朝日「旅サラダ」モロッコ・フェスでアリア「真珠採り」を歌っていたのは誰?

6月14日TV朝日、朝8時から9時30分まで放送の、「朝だ!生です旅サラダ」では、海外取材のモロッコ・フェスを紹介していました。 ここでバックグラウンド・ミュージックに使われていた、ビゼーのオペラ「真珠採り」のアリアをとても情感豊かに歌っていた女性歌手の名前を教えていただけませんでしょうか。 CDを購入したいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.2

こんにちわ TVは視ていないので推測ですが・・・ Je Crois Entendre Encore(耳に残るは君の歌声) の部分でしたらAlison Moyet(UK) http://www.amazon.co.jp/Voice-Alison-Moyet/dp/B000ANVP74/ref=sr_1_1/249-8218058-2638764?ie=UTF8&s=music&qid=1213503893&sr=1-1 ダブルテナーのAu Fond Du Temple Saintの部分でしたら Izzy(UK)が歌っていますがいかがでしょうか? http://mora.jp/package/80312032/0724384996451/

bluemoon-light
質問者

お礼

早速の回答にお礼申し上げます。 視聴しましたら、AlisonMoyetのようです。 TVでは、もう少しキーが高かったかとも思いますが、詠唱の雰囲気はまさしく彼女のそれでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

番組は見ていないのですが・・ 男性アーティスト スラヴァ の   (カウンターテナーなので女性に聞こえた?) ビューティフル  に収録されている 1曲目 真珠採り (耳に残るは君の歌声)  だったとか? http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICP-62483

bluemoon-light
質問者

お礼

早速の回答にお礼申し上げます。 ご教示のサイトで念のため視聴しましたが、残念ながら、スラヴァではありません。 付け足しますと、彼女はフランス語で歌い、とてもスローテンポで情感豊かに歌っていました。 奇麗なフランス語ですから、フランス人であるかもしれません。

関連するQ&A

  • 朝日放送 朝サラダ 女子アナウンサーですが、、、

    今日2015.09.12の、朝だよ、旅サラダ、朝日放送系で、ラッシャー板前さんが秋刀魚のラーメンを食べていた時に出てた、インナーは白いタンクトップを着ていた女子アナウンサーは、誰ですか?ちょっとぽっちゃり、可愛い感じです。

  • モロッコを旅するにあたって

    年末年始に夫婦でモロッコへ行く予定です。 (1) メルズーカでの砂漠1泊ツアーに参加したいのですが   この時期の夜の冷え込みは相当なものでしょうか?   寒い寒いとは聞くのですがどれぐらいのものなのか   要領を得ません。寝袋、ダウンジャケット、手袋、   トレッキングシューズなど持参するべきでしょうか? (2) 現地滞在日数は実質10日です。   この間に、カサブランカ→マラケシュ→ワルザザート→   メルズーカ→メクネス(余裕があればフェズ)→カサブランカ   と考えてるのですが、この行程に無理はあるでしょうか?   個人の自由旅行で飛行機の使用は考えておりません。 (3) マラケシュなどの人気都市は安宿が取りにくいと聞きますが   年末年始はオフシーズンに当たるのでしょうか?   この時期に行かれた方、込み具合はいかがでしたか?    また、恥ずかしい質問なのですが、クリスマス、元旦などの   お店のクローズはあるのでしょうか?モスリムの国なので   大丈夫だとは思っているのですが・・教えてください。 (4) 最後に、カタール航空を利用します。   とても良い評価の航空会社なのですがシートマップを   公開していないようです。   関空発ドーハ乗り継ぎ便のエアバス330-200です。   これに乗った!また乗ったかも・・と心当たりのある方、   シートピッチの広さの感想と、もし覚えておられたら   エコノミーのシート配置を教えて下さい。   (例:3-4-3 3-3-3 2-5-2 など・・)   計、23時間のフライトになるので今からとても気が重いです・・。    細かい質問ばかりになりましたが、どうぞ皆さんの貴重な経験を聞かせて下さい。 また、他に良いアドバイスがありましたら細かい事でも教えて下さい。宜しくお願いします。         

  • モロッコの旅

    四月の8日から12日までスペインのアルヘシリャスからモロッコに行きたいと思っています。 旅程と交通手段・所要時間についてアドバイス頂きたいです。 具体的には、時間もないのでフェリーでタンジェから入りシャウエン、(フェズ)、カサブランカ、マラケシュ(砂漠は行かない)を訪れようと思っています。 8日の午前にアルヘシリャスに辿り着き、そこからフェリーでタンジェに行くつもりです。 タンジェからすぐシャウエンにゆき、そこで一泊。 9日は午前シャウエン観光→フェズへ 一泊。 10日すぐカサブランカへ、ぶらっとしてその日のうちにマラケシュへ。一泊 11日マラケシュ観光 一泊。 12日の朝一の便で マラケシュから出国。 というスケジュールを考えてみました。ドバイ経由で日本に帰国する場合にはカサブランカの空港から出る必要があるようで、最初にマラケシュまで行ってしまってから、カサブランカに帰ってくるという感じでもいいのかなとも思いました。 a タンジェ→シャウエン b シャウエン→フェズ c フェズ→カサブランカ d カサブランカ→マラケシュ の都市間はそれぞれどういった交通手段で移動するのが最適でしょうか。 海外では鉄道ばかり使っていてあまりバスやタクシーの利用経験がなく、少し不安です。 少し値段が高くても鉄道が安全・早いのであれば鉄道がいいかな、と思っています。 また、モロッコについても知識不足なもので、旅程についてもなにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • フェス経験者の方、アドバイスを下さい!

    7月22・23日に開催されるウドーミュージックフェスティバル2006に行こうと思っているんですが、フェスはまだ行ったことがないのでアドバイスとか欲しいです! 23日の富士スピードウェイへ行く予定です。お目当てはKISSなんですが当日の出演するアーティストを見る限り、、もしかしてトリでは?と勝手に想像しているんですが可能性はありますか?トリになっちゃう場合、場所取りやいつ現地入りすればいいのか(開場は朝7時、開始は11時)全く解りません。どれだけの水を持ってく、とか些細なことでもいいです。教えて下さい。

  • モロッコ女一人旅

    こんにちは。 来年の始めにでもモロッコに行こうと思ってます。 女の一人旅は飛んで火に入る夏の虫だ、と何かで読んでやや怖じ気付いてます。 女性一人で行かれた方、または現地一人旅の女性に会った方に気をつけることや体験談をお聞きしたいです。 目的地は、都市をいくつかと砂漠ツアー程度になると思います。 ちなみに当方、ヨーロッパと東南アジアとインド全域のバックパック(一人旅)経験あります。 「インドの汚さと痴漢に耐えられるんだったらどこ行っても平気だ」と友人は言うのですが。 どんな小さなことでも構いませんので、ご教示いただけたら幸いです。

  • モロッコ一人旅

    9月27日から3週間程モロッコへ行く予定です。 予定としては フェズ→マラケシュ→サハラ砂漠→カサブランカ です。 そこで今気にかかっているのは (1)フェズ、マラケシュの駅にはコインロッカーはありますか? (2)フェズ→マラケシュ間を夜行列車で移動しようと考えているのですが何時頃出発でしょうか? (3)マラケシュでアリホテルのサハラ砂漠1泊ツアーを申し込もうと思っているのすが前日予約でも大丈夫でしょうか? ネット等でいろいろ調べているのですが、なかなか情報が入らないのでもしご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! 宜しくお願いします!!  

  • 4/28AM8からの「旅サラダ」- ABC-TV

    関西地方では、土曜日の午前8時からやっているABC-TVの「旅サラダ」と云う番組を毎週楽しみに録画をしていたのですが、ミスってしまい、録り逃してしまいました。どなたか録画されている方が居られましたら、情報をご連絡ください。アフリカ大草原サファリ/黒部立山 等の特集でした。宜しくお願い致します。

  • 「旅サラダ」ってどこの局ですか

    榎木孝明さんが出ている紀行番組らしいのですが、どこの局でしょうか。田舎者ですが、東京キー局でけっこうです。曜日と時間帯も教えてください。

  • 旅サラダのエンデングテーマ

    5月の旅サラダのエンデングテーマを教えてください! 女性が歌っている歌です!

  • 旅サラダのBGMについて

    土曜朝の番組「旅サラダ」の、お取り寄せコーナーでちょっとだけ流れる、女性ボーカル曲を 教えてください。 オペラっぽい感じですが、聞いたことあるような、無いような・・・。 非常に耳に残るいい曲です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう