• ベストアンサー

TV朝日「旅サラダ」モロッコ・フェスでアリア「真珠採り」を歌っていたのは誰?

6月14日TV朝日、朝8時から9時30分まで放送の、「朝だ!生です旅サラダ」では、海外取材のモロッコ・フェスを紹介していました。 ここでバックグラウンド・ミュージックに使われていた、ビゼーのオペラ「真珠採り」のアリアをとても情感豊かに歌っていた女性歌手の名前を教えていただけませんでしょうか。 CDを購入したいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_yaji
回答No.2

こんにちわ TVは視ていないので推測ですが・・・ Je Crois Entendre Encore(耳に残るは君の歌声) の部分でしたらAlison Moyet(UK) http://www.amazon.co.jp/Voice-Alison-Moyet/dp/B000ANVP74/ref=sr_1_1/249-8218058-2638764?ie=UTF8&s=music&qid=1213503893&sr=1-1 ダブルテナーのAu Fond Du Temple Saintの部分でしたら Izzy(UK)が歌っていますがいかがでしょうか? http://mora.jp/package/80312032/0724384996451/

bluemoon-light
質問者

お礼

早速の回答にお礼申し上げます。 視聴しましたら、AlisonMoyetのようです。 TVでは、もう少しキーが高かったかとも思いますが、詠唱の雰囲気はまさしく彼女のそれでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

番組は見ていないのですが・・ 男性アーティスト スラヴァ の   (カウンターテナーなので女性に聞こえた?) ビューティフル  に収録されている 1曲目 真珠採り (耳に残るは君の歌声)  だったとか? http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICP-62483

bluemoon-light
質問者

お礼

早速の回答にお礼申し上げます。 ご教示のサイトで念のため視聴しましたが、残念ながら、スラヴァではありません。 付け足しますと、彼女はフランス語で歌い、とてもスローテンポで情感豊かに歌っていました。 奇麗なフランス語ですから、フランス人であるかもしれません。