• ベストアンサー

「WS011SH」でロック中、着信表示が出ない

「WS011SH」を使っています。 スタート→設定→ロック  で設定し時間でロックがかかるようにしています。 ロックがかかっている時に着信があると、画面は何も起こらず音(バイブ)のみの知らせになります。 私は知らない番号の着信は取らないことにしているので、誰からの電話か分からないと大変困ります。 これは、仕様なのでしょうか? また、着信中にロックを解除してもtoday画面のままでした。なにか画面に表示させる方法はないでしょうか。

noname#198677
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.1

アドエスユーザーです。 徹底的に調べたわけでは有りませんが、どうやら仕様っぽいです。 ロックを解除してから「通話」ボタンを押す(受話器を上げる)と、相手が判ります(通話をするにはもう一度同じボタンを押します) ロック解除を数字4桁程度にして着信時間を多少長めにすれば、落ち着いて電話に出られると思います(笑)

質問者

お礼

やはりそうですか。 セキュリティー的にはいいのかもしれませんが、 普段使いにはちょっと困ってしまいますね。 解除後、通話を押しても一度目は大丈夫なんですね。いつも、誰からだろう・・・と、切れるまで待っていました(・・;)これからは電話に出ることができます。 回答ありがとうございました。