• ベストアンサー

ドル→ドルの両替

今度、アメリカに行くため円をドルに替えたのですが、 100ドルや50ドルの紙幣が多かったので できれば日本で小さな額の紙幣に替えたいです。 関空から出発するのですが、関空で行なってくれる場所はありますか? また、外貨を扱っている銀行でも可能でしょうか?? よろしくお願いします。

• eu_ko
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 日本国内ではドル⇒ドルの両替を行っている金融機関はありません。 もちろん関空内にもありません。 全て日本円を介しての取引となるため、ドル⇒日本円⇒ドルとなります。 どなたか米ドルを持っているお知り合いの方に個人的に両替してもらうくらいしか、 出発前に小額紙幣に両替する方法はないと思います。 今回はホテルで両替してもらうなどして使うしかないでしょう。 次回からは小額紙幣を指定して両替されることをお勧めします。

eu_ko
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! そうなんですか・・・。 次回から、気をつけるようにしたいと思います。 ありがとうございました!!