解決済み

SafariでのマウスのSafariでマウスのオートスクロール機能実現について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4095205
  • 閲覧数1030
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

Firefoxの様に、Safariでマウスのオートスクロール機能を実現する方法は有りますでしょうか?

いつもは回答するばかりですが、たまには皆さんに相談です(^^;。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (1477/2206)

SafariにGreaseKitを導入して、前回紹介したページのautoscroll.user.jsをクリックしてみてください。
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-838.html
http://8-p.info/greasekit/
補足コメント
ringo_jam

お礼率 44% (4/9)

どうも有り難うございます。無事にインストールする事が出来ました。
投稿日時 - 2008-06-16 09:01:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (1477/2206)

JavaScriptでオートスクロールを実現しているサイトがありました。Safariではまだ改良の余地があるみたいですが、試してみてください。
http://blog.livedoor.jp/tzifa/archives/50879428.html

わたしはiBookをメインにしていますので、二本指スクロールを愛用しています。
補足コメント
ringo_jam

お礼率 44% (4/9)

教えて頂いたサイトへ行ってみました。
シフトキーを押しながらと云う考えも有るのですね。
ところで、Javaは詳しくなく、組み込み方が判らないのですが。
申し訳ありませんが、ソースコードをどの様にすれば宜しいのでしょうか?
投稿日時 - 2008-06-14 04:40:16