• 締切済み

男のパスタは何?

特に男性として、「習っておきたいと思うパスタメニュウ」、「今まで習った中で印象深いメニュウ」はありませんか? 女性の方でしたら、「連れ合いの男性、彼氏に、是非覚えておいて欲しいパスタメニュウ」、「今までに男性に振舞ってもらって感激したメニュウ」など教えていただきたく思います。 漠然とした印象、具体的レシピを問いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 是非作って欲しいパスタメニュウは、 『ラザニア』『ペペロンチィーノ』 今までに振舞っていただいて感激したメニュウは お誕生日の時に、『デコレーションケーキ』 家に遊びに行ったとき、前日に作って冷やしておいてくれた          『カスタードプリン』           『葉っぱから淹れた紅茶』 あとは、『ムニエル』が意外とおいしかったです。

noname#67312
noname#67312
回答No.9

ニョッキです。 ワタシが好きなだけです。 作ってもらいたいです。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.8

誤魔化し利かないダイレクトな味ですからペペロンチーノでしょうね。

noname#66445
noname#66445
回答No.7

昔風のナポリタン(ハムとか玉ねぎとか入れて炒めるやつですお)(^ω^)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.6

クスクス

回答No.5

こんにちは。 自分が好きな男?パスタは、素材を生かしたパスタ。 作り方は簡単だけれど、 使っている食材の持っている風味や個性を あまり手間暇かけずに調和を取れた味に仕上げたパスタ。 調味料もすごくシンプルで。 とくにパスタが主食の時に。 すごく抽象的に回答してみました。。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.4

ペペロンチーノ 唐辛子、ニンニク、塩、オイルのみ シンプルゆえに腕の差が最も出るパスタ つまりペペロンチーノらしきパスタは誰にでも簡単に作れるが 美味しいペペロンチーノを作るには上級の腕前を要します 最もシンプルで最も難しいパスタ 美味しいペペロンチーノを作れる腕前になりたいものですが、なかなかねえ

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.3

ぺペロンチーノ。ってかこれしか知らない。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

ポモドーロでしょう。 基本中の基本だと思います。

noname#62785
noname#62785
回答No.1

男なら、かっこいい黒いイカ墨パスタでしょう。うえにグリーンを飾れば色合いもグー。

関連するQ&A

  • パスタ パスタ パスタ。

    今晩友達の家で一品会をやります。今回のメニューはパスタ。最高においしいパスタを作りたいと思っています。 最初はきのこのクリームソースを作ろうと思っていましたが、ここで質問したら何かすっごいおいしそうなレシピを教えてもらえそうな気がするので... 以前にもパスタのレシピはありましたが、ちょっぴり簡単過ぎるので。(ごめんなさい)皆さんのとっておきのレシピを教えて下さい!!!!!

  • ほうれん草とベーコンのパスタ

    私は、パスタが大好きなんですが 彼は「今までおいしいと思ったことがない」と言うくらい 全く好きではなかったのです。 嫌いと言っても良いかも。 そんな彼が、ジョリーパスタの “ほうれん草とベーコンのスパゲティ”のおいしさに感激し はじめて、もう一度食べたいスパゲティに出会えたのです!! (オーバー!?) …で、できれば家で作ってあげたいなぁと思っています。 同じ味は無理かも知れませんが 似たような感じでおいしく作れる方法があれば 教えてください。 ちなみに、別の店で食べたほうれん草とベーコンのパスタは 「あまりおいしくない」と言ってました。 ジョリーパスタでも、他のスパゲティになると あんまり…みたいです。 あと、野菜がたくさん食べれるようなパスタメニューも 教えてください。 (できれば簡単な方がいいのですが…)

  • 女性はどんなパスタ料理がお好きですか?

    女性の方に質問です。 25歳男性です。 パスタ料理に(主にスパゲティ)ある程度自信があります。 好きな娘ができたときにアピールするため、勿論その子の好みにもよりますが、一般的に20~25歳の女性はどんなパスタ料理がお好きですか? あと、レシピもできればお願いします!

  • 生パスタ

    最近近くのスーパーが、生パスタを売ってくれるようになりました。 生パスタって本当においしいですね!ついつい買ってしまいます。 でも、いつも市販のパスタソースばかり。せっかく美味しい生パスタがあるのですから、自分で作ってみたいです。 なので、こんなパスタ料理は美味しいよ!!!というレシピがあれば、教えていただけないでしょうか? 私は、梅、しそ、きのこが、ちょっと食べられません。 でも和風パスタは好きなんです。 洋風・和風・中華などは問いません。 生パスタでこそ!!!生パスタだからこそ美味しい!!!という、オススメのメニューを教えてください。

  • ジョリーパスタのめんたいパスタの味付にするには?

    子供たちが私の作る、ジョリーパスタ風のたらこパスタがとても好きで、 よくリクエストされます。私という料理をあまりしないヘタクソな父親の作る料理を 喜んでくれるメニューはとても少なく、たらこパスタをもっと旨くしてやりたいと 思っております。 ジョリーパスタで食べてみるとやはりかなり違っております。 ジョリーパスタの味付けはどのような内容なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら何卒ご助言頂けましたら嬉しいのです。 ※一応、当方の味付けは、昔、ジョリーパスタのウェイトレスさんから  聞いたものです。ウェイトレスさんも「おいしいですよね。ただ、私たちも  レシピは知らないのです。袋が送られてきてそれをかけて作るだけなので。」  ただ、これだけは言えるのですが、○○と○○と使うと結構近い味になりますよ」  と言っておられました。現在、その○○と○○を使って作ってはいるのですが、  だいぶかけはなれている気がします汗; なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • マルデナポリの幻のパスタ・・・

    初めて質問させていただきます。 私は福岡在住の者です。 4~5年前ほどになると思いますが、 カジュアルなイタリアンがいただける『マルデナポリ』というお店の 『梅とからし菜のマヨネーズスパゲティ』というパスタがとてもおいしくて、そのパスタ目的でよく通っていたのですが、何年か前からメニューから姿を消し、それ以来あまりお店に行かなくなってしまったので、現在また復活しているかはわからないのですが、 そのパスタの味がどうしても忘れられません。 自分で作ってでもまたもう一度食べたいのですが、 どなたかレシピを知っている方はいらっしゃらないでしょうか? 完全なレシピでなくても、調味料はこれを使っているのではないか? という感じでも結構です。 (何分料理にうといため、メニュー名の通り梅とからし菜とマヨネーズまではわかりますが、その他が見当が付きません。。) お店のレシピなので、秘密ということになるかもしれませんが・・・、 よろしくお願い致します!!

  • パスタで。。。

    こんばんは!家に今パスタ(2人分)が残っています。パスタとして調理するのではなくお菓子の材料として使いたいのですがなにかいいレシピがないでしょうか...? パリパリの食感が好きなので甘くなくてもお菓子を食べているような感じになればいいです! よろしくです_(^^;)ゞ

  • パスタ,サラダ,スープのもてなし

    こんにちは。24歳の女性です。 友達が遊びに来るので(一人です),ランチを振舞おうと思うのですが,どんなものがいいでしょうか。 パスタ,サラダ,スープを考えているのですが, 具体的にレシピ(組み合わせ方)が思いつきません… ! 料理はたまに作るのですが,ちょっと手際が悪いので,そのあたりを考慮して いただけると助かります! あと,こういうことは初めてなのですが, 何か注意することがあれば,それもよろしくお願いします。

  • パスタ好きの方

    1.お店などで今まで食べた中で『本当に』美味しかったパスタはありますか? 2.生パスタと乾燥パスタ、どちらが好きですか? 3.好きなパスタメニューは? ちなみに自分は、、、 1.赤いカルボナーラ  トマトのクリームソースをもっと濃厚にした感じでとても美味しかった。 2.乾燥パスタ  しっかりとアルデンテで茹で上げたパスタが好きです。 3.乾燥ポルチーニと小松菜のクリームスパゲッティ

  • 小さいパスタはどうするの?

    イタリア土産として大きさ形状ともに、いろんなパスタをたくさんいただきました。 で、米粒のような感じの細かいパスタと、 小指のつめのような大きさがねじって蝶のようなパスタは初めてなので、 どのようにしてたべるとおいしいのでしょうか? 袋にもいろいろ書いてあるのですが、イタリア語?(そうとしか思えないのですが)でわかりません。 実際に調理して召し上がったことのある方からのレシピをお願いします。