• ベストアンサー

GamepotのCABALやパンヤのHPを開くとフリーズしてしまう・・・

GamepotのCABALやパンヤのHPを開くとフリーズしてしまって、サイトが表示できません。 パンヤで言えば、Hangameの方は問題なく表示されます。 原因が全く分からないのですが、どなたか情報持っている方いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92888
回答No.1

ゲームは問題なくHPでフリーズて事でしょうか? それしブラウザーはIEでよろしいでしょうか? 後、CABALとパンヤのHPだけで、 他のオンラインゲームなどActiveX使用のHPは問題ないのでしょうか? とりあえずFlashのバージョンを最新バージョンへアップデートしてみてはいかがでしょうか。 CABALで使用されていたFlashバージョンは結構新しい物でしたので、 古いバージョンだと対応出来ない可能性もあります。 一度Flashをアンインストール後、下記URLより導入してみてください。 Flashダウンロード http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash ただ、過去にCABALのHPですが一部のユーザー(一部と言っても結構いた感じです)が、 HPへアクセスするとブラウザーがフリーズ(パソコンは問題なし)したことがあります。 私もブラウザーのフリーズがしていました。 HPに使用されているActiveX系に何か問題があり、 IEならアドオンなしモード、FireFoxならFlashだけ表示されないですがアクセス可能でした。 ですが私も現在は表示されるように運営様が修正してくれたので問題はありません。 今も一部の環境ででているのでしょうかね・・・ とりあえず、CABALは上記問題が出た時にFlashを使用しない、 ミラーサイトが設立されております。 そのURLを記載しておきますね。 ただし、これは一時的な設立だったと思いますので、 何時まであるかはわかりません。 ただ、かなり重いですのでお覚悟を・・・  http://www.cabal.jp/non_flash/sitemap.aspx 後、解決しない場合は運営様に問い合わせしはてみるといいかもしれません。 パンヤ 問い合わせページ https://www.gamepot.co.jp/gic/support/support_inquiry.aspx?con=pangya&site=Gamepot CABAL問い合わせページ https://www.gamepot.co.jp/gic/support/support_inquiry.aspx?con=Cabal&site=Gamepot

yuri0605
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 saka777さんの回答を参考にFlashのアップデートを行ってみましたが、やっぱり以前と症状が変わりません。 公式に問い合わせしてみましたが、返答はsaka777さんの言っていることとほぼ同じ内容でした。 ちなみに、ミラーサイトへアクセスしたところ、重いなんてこともなくすんなり表示されました。 やっぱりFlashの何かが問題なのでしょうか。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

最新バージョンにしても同じでしたか・・・ では、もう一度運営様に運営から指示された事を試してもダメだった事、 ミラーサイトへは接続出来る事などをお伝えしてみてください。 私も他に原因が検討がつかず、お役に立てなくて本当に申し訳ないです。