• ベストアンサー

GamepotのCABALやパンヤのHPを開くとフリーズしてしまう・・・

GamepotのCABALやパンヤのHPを開くとフリーズしてしまって、サイトが表示できません。 パンヤで言えば、Hangameの方は問題なく表示されます。 原因が全く分からないのですが、どなたか情報持っている方いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92888
noname#92888
回答No.1

ゲームは問題なくHPでフリーズて事でしょうか? それしブラウザーはIEでよろしいでしょうか? 後、CABALとパンヤのHPだけで、 他のオンラインゲームなどActiveX使用のHPは問題ないのでしょうか? とりあえずFlashのバージョンを最新バージョンへアップデートしてみてはいかがでしょうか。 CABALで使用されていたFlashバージョンは結構新しい物でしたので、 古いバージョンだと対応出来ない可能性もあります。 一度Flashをアンインストール後、下記URLより導入してみてください。 Flashダウンロード http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash ただ、過去にCABALのHPですが一部のユーザー(一部と言っても結構いた感じです)が、 HPへアクセスするとブラウザーがフリーズ(パソコンは問題なし)したことがあります。 私もブラウザーのフリーズがしていました。 HPに使用されているActiveX系に何か問題があり、 IEならアドオンなしモード、FireFoxならFlashだけ表示されないですがアクセス可能でした。 ですが私も現在は表示されるように運営様が修正してくれたので問題はありません。 今も一部の環境ででているのでしょうかね・・・ とりあえず、CABALは上記問題が出た時にFlashを使用しない、 ミラーサイトが設立されております。 そのURLを記載しておきますね。 ただし、これは一時的な設立だったと思いますので、 何時まであるかはわかりません。 ただ、かなり重いですのでお覚悟を・・・  http://www.cabal.jp/non_flash/sitemap.aspx 後、解決しない場合は運営様に問い合わせしはてみるといいかもしれません。 パンヤ 問い合わせページ https://www.gamepot.co.jp/gic/support/support_inquiry.aspx?con=pangya&site=Gamepot CABAL問い合わせページ https://www.gamepot.co.jp/gic/support/support_inquiry.aspx?con=Cabal&site=Gamepot

yuri0605
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 saka777さんの回答を参考にFlashのアップデートを行ってみましたが、やっぱり以前と症状が変わりません。 公式に問い合わせしてみましたが、返答はsaka777さんの言っていることとほぼ同じ内容でした。 ちなみに、ミラーサイトへアクセスしたところ、重いなんてこともなくすんなり表示されました。 やっぱりFlashの何かが問題なのでしょうか。。。

その他の回答 (1)

noname#92888
noname#92888
回答No.2

最新バージョンにしても同じでしたか・・・ では、もう一度運営様に運営から指示された事を試してもダメだった事、 ミラーサイトへは接続出来る事などをお伝えしてみてください。 私も他に原因が検討がつかず、お役に立てなくて本当に申し訳ないです。

関連するQ&A

  • スカッとゴルフパンヤについて・・。

    パンヤの【H.P.】には『Gamepot』と『Hangame』のサイトがありますが、違うものなのでしょうか?

  • CABALに関しての質問です。

    先日CABALを起動すると「サーバー情報の呼び出しに失敗しました」と表示され、プレイできなくなったことで質問させていただきました。実はお正月に実家に帰った時、試しに起動させたところ何の問題もなく起動し遊ぶことができました。その上、CABALのサイトで動作環境を確認したのですがパソコンのスペックには問題はなかったようなので再度、ファイアウォール等の設定をしてみたのですが、どうしても起動できません。 私のパソコンのスペックは ・Windows7 Home Premium 64 ビット ・システムモデル VGN-NW71FB_W ・プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @ 2.53GHz (2CPUs) ・メモリ 4096MB RAM ・DirectX バージョン DirectX 11 です。 CABALサイトで動作環境を確認したところWindows7対応と書かれていましたが64bitに関してはわかりませんでした。今までは何の問題もなく遊べていたのにこのようなことが起こるのは、ルーターやプロバイダに問題があるのでしょうか。

  • 日テレのHPを見るとフリーズします

    今日、日テレのHP(http://www.ntv.co.jp/)を見にいったら、フリーズしてしまいました。 何度開いても必ず応答がなくなってしまい、全てのブラウザを閉じるハメになります。 IE6使用です。Firefoxでも見てみましたが、同じく応答がなくなりました。とりあえずトップページは表示されるのですが、その後すぐにフリーズしたり、どこかへリンクで飛ぼうとした時にフリーズしたり、です。 私のPC環境のせいか、サイト側の問題のせいか、わからないので、他にも同じような状況になった方がいらっしゃるかどうか、お聞きしたいです。

  • スカッとゴルフパンヤについて

    スカッとゴルフパンヤについて オンラインゲームのゴルフゲーム スカッとゴルフパンヤについての質問なのですが Windows7でやられている方はいますか? ずっとXPでやっていたのですが ここ1週間でOSを入れ替え現在はWindows7、32bit版でやっています。 ハンゲームからプレイしているのですが 特に7が使えないというのも書かれておらず ダウンロードもスムーズに行き、プレイはできているのですが (HP上にあったのはVistaの動作状況まででした) ノートパソコンということもあり、画面全体を使ってプレイしているので 普通のウィンドウみたいに画面の下部にWindowsのスタートメニュー等は表示されていません。 基本的にパンヤをプレイしているときはゲーム画面しか見る必要性は無いのですが やっている方は分かるかと思うのですが 大会で18コース回るときに 私は結構偏りがちで、いつも必ず回るコースがあるのに対し ほとんど回らないコースもあります。 深夜とかだと、部屋数もINしている人も少なかったりするので 自分が回りたいコースが無いときは(自分で部屋を作ったりしても集まらなかったりするので) あまりプレイしたことのないコースを回ったりもします。 そういうときに以前XPの時は プレイしつつ、特にパー5のロングホールのときなんかは、 Alt+F4(アクティブウィンドウの切り替え) Alt+Delete+Ctrl(タスクマネージャーの表示) Windowsキー(スタートメニューが開く。Windowsのマークがついているキーのやつ) のどれかを押して、パンヤ以外の画面に切り替えて Internet Explorer上で攻略情報を探して、 その情報に基づいて打ったりなんてこともしていたのですが 7に変えてパンヤをダウンロードして プレイして 上記のような場合になった時とか 後、大会で18ホール回り終えて、結構残り時間がまだある時とか(ティッキー…を使えばリタイア率とかに影響なく部屋を出られますが、たまたま保持していない場合とか) 結構、迷わず打つタイプなので回り終わって時間が余る事が多々あるもので 10分以上待つのも暇なので XPの時はよく画面を切り替えてInternetで別のゲームしてたりとかしてたのですが 7にしてそういう風にウィンドウを切り替えたら 切り替えたと同時にパンヤが終了してしまったんです。 また、7は結構XPと勝手が違い XPの際は 画面下部のところに、今開いているウィンドウがすべて表示されていますよね? たとえばIEを3画面開いていたら下に3つそれが表示されていますよね? 7ではそれがなく、 IEを複数開いていても 下の画面のところに一番左端にスタートメニューがあって その横にIEのマークがあって、そこにマウスをあわせると 開いているIEのやつが選択できる感じなんです。 で、 画面を切り替えたときにパンヤがそこになくて、あれ?と思って タスクマネージャーを起動してそこからパンヤに戻ろうとしたところ そこにも表示されておらず もしかしてと思い パンヤのページから再度スタートボタンを押したら パンヤが起動しました。 後1回 大会を回って18ホール終わったら、その部屋に戻りますよね? 18ホール終わって、自分のスコア表が出て、少し画面が黒くなる瞬間があって部屋に戻るという感じだと思うのですが その黒くなって、の次に部屋に戻らずパソコンを起動して、一番に表示される、何もウィンドウが表示されてない左端にアイコンが並んでいる画面になってしまって え?と思いパンヤに戻ろうとしたところ タスクマネージャーを確認したらパンヤは閉じられていました。 これって7では動作しないって事なんでしょうか? でも、今日は大会2回ほど回りましたけど無事回れました。 ただ、パンヤをやっている最中に別ウィンドウに切り替えるとパンヤが閉じてしまうことには変わりありませんでした… どうしてなんでしょう。 7のOSが原因なんでしょうか・・・

  • 特定のHPを見ようとするとフリーズしてしまうんです・・・

    こんばんわ。 質問は、タイトルの通りです。 とあるHPを開こうとするとフリーズしてしまいす。 OSはWIN・MEです。 それ以外は特にパソコンの動作に問題は無いです。 強制終了でIEを終了させようとすると、エラー表示で [Mmtask エラー]? っていうのが表示されるんですが、なにかパソコンに問題があるのでしょうか・・・? それともそのHP側がおかしいのでしょうか・・・? しかし、そのHPは書き込み掲示板で、フリーズする前にちょっとだけは 見れるんです。なので、他の方が書き込みされた時間などをみると、どうもHP側がおかしいんじゃないのは明らかだとも思います。 この前まで普通に見れてたんですが・・・ 分かりずらい文章になってしまいましたが、 何かご意見賜れればと思います。 よろしくお願いします!

  • cabalオンラインができなくなった

    まずは、パソコンのスペックですが、cabalをPLAYするのには充分たりています。 前まではcabalオンラインをできていたのですが、なぜか、cabalオンラインができなくなりました。 どういうふうにできなくなったかというと、ログインしようとすると、「アップロードのためゲームを終了」とでてゲームが終了します。 cabalの会社にも問い合わせしてみたら、ウイルスセキュリティの問題なでと言われました。会社に言われた解決法をしてみましたが、解決しません。 解決法とは「表示されクライアントが正常に起動出来ない場合、ご利用のセキュリティ設定により一部のクライアントデータを制限していることが考えられます。 ご利用のウィルスセキュリティソフト等にて、ファイルを許可しているかをご確認下さい。」と言われました。 どなたか、わかる人、解決法を教えてください。 なにか、質問でわかりにくいところがあればお答えします。

  • パンヤでパソコンが異常終了(?)する

    こんにちわ、オンラインゲームのパンヤについて教えてください。 最近になって久しぶりにパンヤをやって、 ショップかマイページ(すいません、名前確かじゃない)に行こうとすると、 パソコンがおかしくなってしまいます。 パンヤアプリの強制終了とかパソコンのフリーズとかじゃなくて、 画面がブルーバックになり英語で「このコンピューターは壊れています」みたいな事が表示されます。 こうなったら電源ボタンを長押しして強制終了するしかなくなります。 実は以前パソコンのハードディスクが壊れかけた時に表示されていた内容と同じなのです。 半年前までは普通に遊べていました。 ちなみに、アンインストールして入れなおしても現象は同じでした。 パソコンのスペックも高いので、スペックの問題ではないと思います。 分かる方いらsっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • HPを開くとフリーズ

    ネットサーフィンをしている時に 次のHPを開こうとすると真っ白のままで カーソルは動くのにまったくページが表示されないことがあります。 右上の赤字の×を教えても反映されず、ページを消すことが出来ません。 ページを消すことさえできればフリーズも解けるので このような状態になった時は毎回再起動をしています。 再起動をしなくてもフリーズしたページを消す方法はありますでしょうか? ご存知の方は教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 何ヶ所か特定のHPへ行くと必ずフリーズしてしまいます・・・

    ネスコミ4.7を使っているのですが、 2・3日前から急になんですが 何ヶ所か特定のHPへ行くと必ずフリーズしてしまいます。 IEだと、その特定のHP(やBBS)へ行っても フリーズする事はないんですが・・・・。 あと、PCを立ち上げて、1・2分で 毎回、必ずと言って良い程、フリーズしてしまいます。 再起動を、3回繰り返すと、なんとかOKになるのですが、、 毎回、必ずなので困ってます。 どなたか詳しい方、 考えられる原因とかはありますか?

  • 特定のHPにアクセスするとフリーズするのは何故?

    ある特定のHPにアクセスすると接続はするのですが、表示途中でフリーズし再起動をしないと動きません。ちなみに、そのHPのアドレスの始まりがhttp//www.という書き出しでは無いのが関係あるのでしょうか?他のHPは問題なく表示しています。利用しているのは、OSがWIN98ブラウザはIE5.01です。お助けよろしくお願いします。