• 締切済み

キャンプ場のキャンドルナイトについて

昨年からオートキャンプを始めたまだまだ初心者です。 先ほど、週末にキャンプに行こうと思いキャンプ場のHPを見ていたら 「キャンドルナイト」なるイベントが行われるようです。 どうやらエコの一環で電気などを使わないようにする趣旨のものらしいですね。 ところで、このキャンドルナイトというのが行われている時は ランタンや焚き火などってどうなんでしょうか? これは避けてキャンドルを灯すと言う感じなんでしょうか? 直接キャンプ場に問い合わせてみようかとも思うのですが 去年も同じ事が行われていたようなので、実際に体験された事がある方がいらっしゃったら 生の声が聞けるかなと思って質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

どこのキャンプ場ですか?

yukiinu
質問者

補足

すみません。 行こうと思う所は栃木県の「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」です。 質問は去年などから全国のキャンプ場で夏至の日に行われたと聞いたので ここに限らずどんな感じなのか伺ってみたいと思った為に場所はあえて記入しませんでした。 本日、キャンプ場に問い合わせてみた所  「みなさん、ご持参くださってますが食事の事もあるので絶対にとは申しません。おまかせします」との事でしたので 余計にどんな感じなのか体験談が伺えたら嬉しく思います。