• 締切済み

インドネシアのビザ発給

インドネシアに旅行に行く際、簡易ビザの発給が出来ると思うのですが、 もし犯罪歴があってまだ刑期満了していなかった場合って、ビザ発給してくれないのでしょうか?色々調べて見たのですが力不足でわからず・・・。 良い回答お待ちしております。

みんなの回答

• rarara390
回答No.1

国際犯罪人でICPO手配が掛かっていない限り、日本の刑事事件個人情 報は外国には行っていないようです。 日本からオフィシャルに渡航、出国出来る状況ならインドネシアの簡易 ビザ現地空港で問題なく下りるでしょう。 あそこのビザはUSドルを取る為の観光税のような物で審査をキッチリ するわけでは有りませんね。叉インドネシアの入国カードには犯罪暦を 記入する項目自体が無いですね http://www.visitindonesia.jp/useful/01.html 楽しいご旅行を!

guricyo012
質問者

お礼

お礼のお返事がおそくなりました。 大変参考になりました。領事館にも聞いたのですが、返答が無くこまったいたところのお返事で。これで心置きなく渡航できます。 有難うございました。