• 締切済み

ロスの空港での乗り換え

初めて質問させていただきます。 今度、メキシコに住む友人を訪ねて一人旅をしてみたいと思っています。 ロスでの乗り換えが必要とのことなんですが一人での海外旅行は初めての上、英語にも自信がなく非常に不安を感じています。きっと広いと思われるロスの空港の乗り換え、こんな私でもなんとかなるでしょうか? それか、何か案内してくれるようなサービスがあればそれを利用したいとも考えています。もし、そんなサービスがあるとしたらおいくらくらいなんでしょうか? もしご存知の方がいればアドバイスお願いします!

みんなの回答

• tto1119
回答No.3

利用する航空会社を日本からメキシコまで、同じ航空会社、たとえば、ユナイテッドにしておけば、ターミナルの移動がなくなるので、簡単に乗り継ぎできます。 LAXは、ターミナル間の移動に時間がかかるので、初めてなら、心配なら、お勧めです。 アメリカへの入国は、必ず、一度、入国審査と税関審査を受けなくてならないので、バゲージをピックアップしなければいけません。 同じ、航空会社なら、同じターミナル、税関を通ると再度のチェックインも楽なので、初めてなら、その方が良いのでは・・と思います。

rikopyon2
質問者

お礼

そうなんですね!!! それはいいことを教えていただきました。 とにかく、右も左もわからない中でなるべく迷わない方法で行けたら本当にありがたいです。 ユナイテッド、第一候補で調べてみます。 ありがとうございました!!!

• C62-2
回答No.2

ロサンゼルス空港は、利用する航空会社によって到着するターミナルが異なります。日系航空会社や大韓航空はトム・ブラッドレー、ノースウエスト航空はターミナル2、ユナイテッドはターミナル6か7という具合です。したがって、日本から乗る航空会社とメキシコゆきの航空会社が異なる場合は、ターミナルの移動が必要になります。 利用航空会社がわかれば、回答するほうももう少しアドバイスしやすいのですが。。。

rikopyon2
質問者

お礼

そうですよね。。。 ただ、まだまだ「一人でも行けるのか???」という段階で 具体的なプランは立てていないのです(汗) でも、皆さんのアドバイスのおかげでなんだか行けそうな気になってきました。具体的に考えてみようと思います。 でも、ターミナルの移動。。。聞いただけで不安になってくるので そこらへんも考えてプランを考えてみたいと思います。 ありがとうございました!!

• m_oc
回答No.1

LAXは広いことは広いのですが、実は意外と簡単な作りになっていることを覚えておくといいと思います。 まず、ここはアルファベットの「U」の形をしています。 「U」の底にあたる部分が国際線です。 両端の縦棒にあたる部分が国内線です。 出発は2階、到着は1階です。 ね、簡単でしょ。 ここは日本人も多いです。 日本語の案内が流れるくらいです。 もしよくわからなくなったら、日系のエアラインのカウンターでもどこでも、日本語が話せるスタッフは必ず見つかります。 サイトも日本語版があるくらいですから。^^ 良い旅を!

参考URL:
http://www.lax.or.jp/lax/index.html
rikopyon2
質問者

お礼

この休日、出かけていたのでお礼が遅くなり失礼しました。 この一人旅、無謀な挑戦なのかと迷っていましたが アドバイスいただいて何とかなる!という気になってきました。 前向きに考えてみたいと思います。 ありがとうございました。