• 締切済み

西吉野の蛍

そろそろ蛍の時期だと思って子供をつれて西吉野の川に蛍を見に行こうと思ったのですが、一緒にいく友人が仕事で遅くなりそうです。 何時くらいまで蛍って発光しているんでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.utukusimatu.com/p_hotaru.htm ホタルの生態として 「7月上旬から梅雨明けまでのPM8:00~9:00」 と上記のサイトにあります。

wataponsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 6月半ばはまだ早いかもしれませんね、参考にします!