• 締切済み

イーバンク銀行

イーバンク銀行のメルマネの送金手順のメルアド登録の説明が不十分でわからず困っています。ただ受取人相手の登録をしたいだけなのに苦情を言おうにも電話は全然つながらないしメールでは受け付ける所がないしネット銀行なのに対応悪すぎです。だれか教えてください。

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

イーバンク所有者で、何回かメルマネを使いました。 >受取人相手の登録をしたいだけなのに メルマネ送金の手続きをしたときだけ、「アドレス帳」に登録をする ことが出来ます。 送金する前に、受取人のメルアドを「アドレス帳」 に登録することは出来ません。 参考URLの「送金手順4」で、『受取人メールアドレスを登録する』に チェックを入れて、手続きを終えると「アドレス帳」に登録されます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mailmoney/remit/index.html これは普通の振込で、振込実行時の確認画面で『振込先を登録する』に チェックをすると、振込後に「登録済振込先口座(他人名義)」に登録 されるのと同じことですね。 ↑こういう趣旨の質問ですよね?

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4069809 このページの事なら、送金人(あなた自身)の登録の説明です。 相手先のメールアドレスは、かんたん振込(メルマネ)から 「アドレス・金額・タイトルの設定」の画面で入力します。 という事でよろしいでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう