• ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスが売れる理由

yahooオークションで、カテゴリ落札ランキングをみると ゲームボーイアドバンスが一位になっていました。 DSやPSPなら分かるのですが、なぜ今ごろゲームボーイアドバンス が売れるのか、教えて下さい。 またオークションにて実際に購入なさった方、もしくは そうしようと思うかたがいらしましたら、どういった用途で 使うのか教えていただけると幸いです。お願いします。 ヤフオクURL http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

アドバンスやSPならGBCまでのソフトをプレイできるからです。自分の場合、オークションは使いませんでしたが店頭で新品のSPを見かけた時に即購入しましたよ(まだ店頭で売っている事に驚きましたが) まぁ、アドバンス時代やカラー時代のソフトの方が質がいいと個人的には思っています

その他の回答 (4)

• neeting00
回答No.4

GBAに限らず古いハードはもう普通の店舗で新品を見かけないので、 どうせ中古であれば安く買いたいと思ってオークションを利用してます。

• KengaKS
回答No.3

アドバンスはゲームボーイのソフトでも遊べるから売れるんじゃないでしょうか?それにゲームボーイのソフトでもDSやPSPよりもおもしろいという人がいるから売れると思いますよ。

回答No.2

アドバンス買いました。 DSではゲームボーイやゲームボーイカラーのソフトが出来ないから買いました。

noname#247195
noname#247195
回答No.1

アドバンスはニンテンドーDSとは違って、ゲームボーイやゲームボーイカラーのソフトもプレイできるからではないでしょうか?