• ベストアンサー

城之崎温泉

まだ日程は未定なんですがおそらく7月上旬から中旬。 9月中のどちらか。 お勧め旅館、ホテルありますか? 妻とです。妻はそのころには妊娠6ヶ月から8ヶ月になってます。 城崎は外湯めぐりメインだそうで歩き回るのがいいものですよね? あんまり距離を歩かずに外湯もめぐれる旅館ってどこでしょう。 よさげなのが山本屋という旅館かなと。 ちょうど真ん中にあるみたいで。 この旅館泊まられた方。どんな雰囲気でした? お料理は?対応は?お部屋の具合とか。 その他お勧め旅館などありましたら教えてください。 露天風呂付客室があればなおいいのですが。 高いので。 もしくは貸切風呂?とかあればいいですね。 これは妻の要望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horsypals
回答No.1

こんにちは。 先日、城崎温泉に行ってきました。 奥さまが妊娠中との事ですが、妊婦さんの温泉入浴は 嫌がられる事があったり(慣れないお風呂での転倒の危険などで) 泉質が妊婦さんに悪かったりするので、その辺りはお宿に 直接確認する方がイイかもしれません。 妊娠6ヶ月頃だと、まぁそんなにお腹も目立ってないですが 8ヶ月と言うと結構大きいのでバランスも悪くなりがちですし・・。 お腹が目立ってくると、人の目もありますので貸切風呂の方が イイかもしれません。何となく、服を着てマタニティだと 平気でも裸になっちゃうと人の目が気になるかなぁ・・と思いまして。 でも、子供が生まれてしまうと旅行なんて当分お預けになりますし 楽しめるとイイですね。 我が家は1歳児連れだったので貸し切り風呂のあるお宿にしました。 我が家のピックアップした3軒のリンクを貼っておきます。 結局「小やど・天望苑」と言う所にしたのですが、外湯巡りには 無料で送迎してくれるとの事でした。1歳児が一緒なのでややこしそうなので 止めました。 山本屋については、ごめんなさい。分からないです。

参考URL:
http://www.tenbouen.com/,http://www.kinosaki-sensui.com/room.html,http://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/
hyper777
質問者

お礼

参考にします。 あんまり妊婦さんは温泉とか行かないのですかねー。

その他の回答 (1)

• wakuwaku3
回答No.2

こんにちは。 泊まったことはないですが山本屋は交通も便利な所にあります。旅館の横には一の湯がありますし2~3軒横には柳湯もあります。 西村屋はどうですか? 西村屋も近くに御所の湯やまんだら湯、こうの湯もあります。 ここはとまったことありますが純和風で料理もよかったです。 内湯もあり時間によってだったかちょっとわすれましたが男湯と女湯がいれかわりますのでどちらのお風呂にもはいることができますよ。 貸切は一の湯に家族風呂があったとおもいます。30分か40分で3000円だったかな? 私は妊婦の時も入ったことあります。町の人も外湯を利用するので妊婦の人もはいってるとおもいます。ただお風呂はすべりやすいので転倒には気をつけてください。

hyper777
質問者

お礼

どうもです。 一応両方候補です。 ありがとうございます。