• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋から車で行けるおすすめ温泉

3月後半に1泊2日で車で温泉旅行に出かけたいと考えています。 宿泊先を一生懸命探しているのですが…数が多くて選べません!! ・運転初心者なので、できれば道路凍結の心配がなく、名古屋から2時間以内で行けるところ ・近くに観光名所(遊べそうなところ)がある ・予算は2人で5万円以内 ・貸切露天風呂か露天風呂付き客室がある ・料理がおいしい!(できればお肉が食べたいです) こんな条件に当てはまるお勧め温泉旅館はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-josui

> 名古屋から2時間以内で 昼神温泉 3月末なら凍結の心配もありません。 http://www.hirugami.gr.jp/      長島温泉 遊ぶにはここだけでいろいろありますが、ここの宿泊料金はかなり高めの設定です。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/      上記であればドライブを楽しんで温泉に泊まるなら昼神温泉 片道は中央高速、逆はR153と走れば1周できます。 滞在して遊び温泉に泊まるなら長島温泉。      下呂温泉もターゲットになるとは思いますが・・・・ う~んどうなんでしょうね? 私の中には、寂れ気味の温泉というイメージがありますので。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

___混浴温泉の紹介___ カップルや夫婦で温泉に行ったことありますか? 男湯と女湯に別れて入って寂しくなかったですか?? 二人で行ったなら一緒に入りたいですよね? 混浴はちょっとドキドキするけど(特に女性は(^^;) でも、一緒に行くならやっぱり混浴でしょう!!

• 回答No.1
  • kbfd33

名古屋から国道41号線を北上して高山市石浦町南から東上して国道158号線に入る。バス停留所「山のホテル」前の同ホテル投宿。貸切露天風呂は有料ですが泳げるほど広くて、好天気の夜は星空が間近に見えて、ひと気少なくて雰囲気盛り上げるのに最高です。コンコンと湧く天然温泉大露天風呂は他の宿からバスで入りに来る有名な混浴の温泉です。飛騨牛もおいしい。