• ベストアンサー

一番

行動範囲が広く、いろんな経験ができる職業は何だと思いますか? 私は芸能人だと思います。 ロケでいろんなところへ行き、一般人が一生経験しないようなことも たくさん経験してますよね? みなさんが思う職業を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160941
noname#160941
回答No.1

旅行会社の添乗員さん、フライトアテンダントさん! いろいろ行くし、いろいろな人に会いそう。

secretxxx
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます! 確かにそうですね。毎日が楽しそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

他の回答者さまとは、やや「切り口」が違いますが…。 法律家は、社会横断的な仕事ですよ。 各界各層のトラブルの相談に乗るのが商売なので。

noname#60637
noname#60637
回答No.4

こんにちは^^ 引越センターかな 毎回違う家に行って荷物を運び出して またその荷物を違う場所に運ぶでしょう 遠くもあるし近くもあるし 行動範囲は広いと思う いろんな経験するでしょうね

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.3

フリージャーナリスト。 楽しいことばかりではないでしょうが、積める経験値は並みではありません(多少関わりがあります)。

noname#64696
noname#64696
回答No.2

なんか単純ですが、旅をしてその紀行文を雑誌に掲載したり、本を執筆する「旅ライター」さんかな・・・?

関連するQ&A

  • 街中で芸能人にツーショット写真を求める行為

    街中で芸能人にツーショット写真を求める行為 芸能人がロケとかでなくプライベートで歩いてるときに 1、握手してください 2、自分とのツーショット写真取らせてください 断られる覚悟で上記のことをお願いして成功する確率はそれぞれどのくらいだと思いますか? 芸能人にもよると思いますのでみなさんの経験談など教えてください

  • 芸能人と会ったとき

    芸能人と会ったとき 芸能人とロケやプライベートであったとき サイン、ツーショット写真、握手を求める行為はやはり嫌がられますか? みなさんの経験談など教えてください。 例えば女優がプライベートのとき若い男性ファンがサイン、ツーショット写真を求めたら嫌がられたなど

  • 有吉の正直散歩のような

    芸能人が街中をブラつくロケの場合、一般人が普通に声をかけ、 「よぉ、有吉ぃ!なにやってんの?」とか そのまま並走して一緒にロケをしようとしたりすることを番組サイドが咎める権利などあるのでしょうか。 あくまで公道であり、番組は借りている立場です。 場所を区切って貸切っているわけでもないので、一般人の静止は無理かと思われますがどうでしょうか。

  • あなたにとって一生続けられる職業は何でしょうか

    若いときは体力でそのあとは経験や技能でというように一生続けられる職業というものをあなたはどのようにお考えでしょうか。実際のお話でも一般論でも結構です。

  • 芸能人に会うにはどうすればよいですか?

    芸能人に会うにはどうすればよいですか? ロケとかの情報はどうやって獲得しますか?

  • 芸能人に会うにはどうすればよいですか?

    芸能人に会うにはどうすればよいですか? ロケとかの情報はどうやって獲得しますか?

  • 芸能人の言う『業界人』『一般人』の括りについて疑問

    芸能人が自らのことを『業界人』、芸能界で生計を立てていない人のことを『一般人』と括ることに違和感を感じています。 彼らの言う『一般人』とは、恐らく一般的に顔や名前を知られていない人のことを言い、 有名人・著名人は自分達側、いわゆる『業界人』と括る。(有名じゃなくてもタレント等を目指している人のことも『一応業界人』などと呼ばれる。) では『業界』とは? 様々な業界が存在する中で、芸能界は特殊な分類であるとは思いますが、『業界人』と言う言葉にはやはり違和感があります。 働いている人はみんなそれぞれの『業界人』だからです。 芸能界の人々は、自分達を特別だと思い過ぎているような気がしてなりません。 こんな小さなことに拘ってしまうなんて、自分でも器が小さいとは思うのですが、 テレビ等で頭の悪そうな芸能人が偉そうに『業界人』『一般人』などと発言しているのを見ていると、何様なんだろうと思ってしまいます。 同じ芸能人でもきちんとわきまえて発言しているような人もいるので、恐らく自分の発言や行動に何の責任も疑問も持ったことのないような浅はかな芸能人に多く見られるような気がします。 この『業界人』『一般人』と言う括りって、おかしいと思いませんか? 皆さまのご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 写真の仕上がりのクレーム

    街中の写真屋さんで娘の七五三の写真(屋外ロケ)を頼んだのですが出来上がったデータがプロとは思えない仕上がりでかなりブルーに。以前ロケしてもらったときは違うカメラマンでとてもよく仕上がったからすごい期待していたのに明らかに一般のスナップ写真のような出来でしかも同行したカメラマンがもしかするとプロでないのかもしれない。一生に一度の娘の晴れ姿なのに・・・・こういう時クレームつけれるのでしょうか。

  • 将来

    なんだか、芸能界に入りたいと思うようになってから、 性格が悪くなってきたような気がします。 多くの人に感動を与えられるような職業である芸能人って 素晴らしいとは思います。 でもなんだか、、、、それだけですよね。 感動を与えている場面も演技なんですよね。 口だけだったりするんですよね。 英語の勉強も最近しなくなってしまったし、 容姿ばかり気にしてしまう。 芸能人ってなんなんでしょうね。 私には向いてないですね。 本当に素晴らしい芸能人は、 なろうっておもってなったのではなく、 一生懸命やってきた結果なきがします。 だから、私は、ひとまず芸能界のことは頭から捨てて もともとの夢を追いかけます。 ほんとに自分が嫌です。

  • パパラッチ 週刊誌 一般人の身元

    こんにちは。ふと気になった事なのですが、 よく芸能人などとフライデー や週刊誌に撮られる一般人の方ですが、職業など載っていることがありますよね。 その一般人の身元はどのようにして突き止めているのでしょうか。 また、芸能人が撮られる時は毎日恋人といるわけではないのに撮られてますよね、それは何日間か張り込みでつけられてるということなのでしょうか。 芸能関係者から情報を聞いて動いてるケースが多いのですか? 実際の記者の方などがいらっしゃいましたら教えてください。