• ベストアンサー

映画!

ieeek2008の回答

  • ieeek2008
  • ベストアンサー率57% (30/52)
回答No.2

こんばんは。質問者様は映画をよく観る方なのでしょうかネ。あえて本命を1作と大穴を1作書き込んでおきます。 ・バックトゥザフューチャーシリーズ(全3作) 観ていたらすいません。て言うか観ている可能性の方が高いかな~(^^;でももし、、もし観ていないなら是非どうぞ。大当たりですから。パート1のあらすじをすこしだけ、、、(^^) デロリアン(車の名称)を改造してタイムマシンの発明をしたエメット・L・ブラウン博士(作中ではドク)は友人のマーティ・マクフライと共にタイムトラベルの実験に成功する。しかし、ドタバタがあり、マーティ・マクフライだけが過去にタイムトラベルしてしまう。そこでその時代の(過去)ドクに助けをもとめるマーティだったが、、、。はたしはマーティは自分のいた時代に戻ることができるか?と言うような話です。 上の作品の対抗馬として少々マニアック(?)な作品を。でも出演者は有名です(^^) ・ワイルドシングス こちらは話が結構ややこしいので偶然見つけた紹介ページを参考にしてください。省エネってことで(笑)サスペンスのくくりですネ。最後に大ドンデン返しがあって面白かったと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84700 出演者はケヴィン・ベーコン(結構覚えやすい顔なんではないかと勝手に思ってます。ものすごく有名というわけでもないが必ず1回以上は観た事ある感じ、、、なんて印象かな) ネーヴ・キャンベル(この人はスクリームシリーズで有名になった人かと) ※スクリームシリーズを知らなければ、そちらから観てもよいかもしれません。殺人鬼があらわれバッタバッタとやられていってしまう映画です(^^;そこそこ面白かったと思いますけど。 参考程度にどうぞ。

noname#66810
質問者

お礼

ありがとうございます。 見事に全部観たこと無いです。笑 サイト見させていただきました。こういう作品絶対好きなので、近いうちに借りようと思います。 バックトゥザフューチャーも観たことが無いのですが、観てみたいな~とは思っていたので、これを機に観てみることにします。 たくさん教えてくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめの映画を教えてください

    1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて ビデオを安くレンタルできるのですが、あまり映画に詳しくないので みなさんのおすすめの映画を教えてくれるとうれしいです。 洋画でも邦画でもかまいません。お願いします。

  • 癒し効果の高い映画

    ストレスがたまり気分がめいっている時に見ると、とても癒される映画のタイトルを教えて下さい。 過激なシーンやアクションシーンが無くストーリーが楽しめるもの。 愉快で爆笑してしまうもの等でお願いします。 「マチルダ」は、ファンタジーと書いてありましたが、見ていて気分が悪くなりました。 邦画、洋画どちらでもOKです。

  • こんな映画を探しています

    今大学でリレーションシップ(恋愛関係)の授業を取っています。 私は心理学専攻です。 その課題で、恋愛映画(洋画、邦画どちらでもかまいません)を見て、その内容と今まで授業で習ったことを照らし合わせながらレポートを書くという課題がでました。 映画のリサーチをしているのですがなかなかうまく行きません。 私が探しているのはシャルウィダンスやロストイントランズレーションのような、つまらない生活をしていた主人公が新しい物、人に出会い、人生に楽しみを見つけていくというような映画です。(この二つの映画は過去にたくさんの生徒がレポートを書いたので使ってはだめということになってるので使えないのです) みなさん、この二つに似たような映画を知っていたら教えてください。

  • 影に飲み込まれる恐怖映画

    昔の邦画(洋画だったかも知れない) と思うのですが、あるテレビ局が不気味な建物に、 特集を撮りに行くところから始まり、その後アナウンサー達が建物にて撮影をしていたら、何かが起こり 死んでしまったり 庭に積んであった石を倒してしまいそれが原因で、 悪魔(影?)が目覚めてしまったり、 ラストは影に飲み込まれないように必死で逃げる 赤ちゃんを抱いた主人公が出てきてスリルがあるホラー映画なんですが、 タイトルが思い出せないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい!

  • 好きな人と見る映画

    2月に片思いの彼と2人で映画を見に行きます。(二人で遊びに行くのは初) どんな映画がいいでしょうか?(邦画のカテゴリーですが、洋画でもいいです) 候補としてはテラシビアにかける橋やスウィニートッド、椿三四郎かなあと思っています。 また、渋谷、新宿あたりでオススメの映画館はありますか?

  • 疲れた心に元気をくれる映画を教えてください!

    こんにちは。 都内に住むOLです。 最近会社でのハードワークが続きかなり疲れています。 ストレスが相当たまってるのか、過食に走り気味で これじゃーいかん!と思って今週末あたりにゆっくり 映画(レンタルビデオ)でも借りて見ようかと思います。 こんな状態の時に お勧めの映画がありましたら 教えてください。 邦画・洋画問いません。

  • アルデンテを食べる映画探してます

    アルデンテを食べる映画探してます 洋画か邦画かは忘れたのですが、主人公がヒロインの女の子にアルデンテのパスタを作ってあげて、 ヒロインははじめ「堅い」って文句つけるんだけれど、それが「アルデンテ」ってものだとわかり、 ラストあたりでそれを合言葉みたいにして主人公が戦いに行く? といった感じの映画を昔見たのですが何だったか思い出せず気になってます。 タイトルわかる方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • アーティスティックな映画

    見た目に美しい、アーティスティックな映画を探しています。夢のように支離滅裂なものからストーリーもしっかりしたものまで、なんでも構いません。今まで観た、または知っている中でこれだ!と思ったのは、「The Cell」「アンダルシアの犬」黒澤明監督の「夢」あたりでしょうか……(ぱっと思いつくのはこのくらいでした;;)邦画、洋画問いません。よろしくお願いします

  • 中学生にオススメの映画

    中学校教師です。 道徳の時間に生徒に映画を見せることになりました。 ○中学校1年生 ○洋画でも邦画でも良い ○時間は100分弱(50分授業×2コマ) ○生徒の学力は低いのでわかりやすい内容の方が良いかも… ○道徳の時間ですが道徳性のあるものでなくて良いです オススメの映画を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 若者の映画の嗜好について

    授業でのレポート作成のための資料を探しています。 日本の若者の、映画の嗜好が知りたいです。 インターネットや図書館などでいろいろと調べてみたのですが、 調べ方が悪いのかなかなかコレ!という資料が見つからず困っております・・>< 現代の若者(10代後半~20代前半が望ましいです)は、 ・どんな映画作品が好きなのか、 ・どんなジャンルの映画(SF、コメディ、アクション・・・等)が好きなのか、 ・邦画と洋画どちらが好きなのか など、若者の映画の趣味に関するものならなんでもかまいません。 このような調査のデータが載っているインターネットサイトや書籍などをご存じありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。