• ベストアンサー

ビートルズのホワイトアルバムの中に出てくる NickyHopkins って何者ですか?

Windows Media Player でビートルズのホワイトアルバムを聞いていたら、Revolution のところでアーチスト名が NickyHopkins,The Beatles になっていました。解説書に何も書いていないのですが・・・NickyHopkins とは何者ですか?誰かわかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simpkin
  • ベストアンサー率55% (32/58)
回答No.2

こんにちは。 #1の方が回答されている通り、Nicky Hopkinsは『Revolution』で フェンダー・ローズ(ピアノ)をプレイしています。 しかし、『The BEATLES(ホワイトアルバム)』収録の『Revolution 1』 には参加していません。 ですから、take103さんがお聴きになったのがホワイトアルバム収録の 『Revolution 1』であるなら、シングルの『Revolution』と間違えて クレジットされてしまったのだと思います。 Nicky Hopkinsは60年代から70年代にかけて 「ロック・ミュージック界でその名を知らない者はいない」 と言われたほどの名プレイヤーです。 個人的には最高のキーボードプレイヤーだと思います。 The Rolling Stones, The Whoなどのレコーディングにも多数参加して いますし、John、George、Ringoのソロアルバムにも参加しています。 Johnのアルバム『Imagine』への参加は有名ですね。 以前放映されたAppleのiMacのCMで使われたRolling Stonesの曲 『She's A Rainbow』のピアノも彼のプレイです。 69年に加入したThe QuickSilver Messenger Serviceでのプレイも 素晴らしいですね。これは本当にカッコイイです。

take103
質問者

お礼

詳しいご説明をいただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Media Playerには、その曲を作った人や歌っている人の名前などが 出るんですよね。 ニッキー・ホプキンスとは、この「Revolution」で、エレクトリック・ピアノを 演奏した方の名前だと思います。 自信もミュージシャンでCDを出していて、他のアーティストのサポーター 等でも参加している様です。 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000000W8A/qid=1037466584/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/302-2254950-2043200

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000000W8A/qid=1037466584/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/302-2254950-2043200
take103
質問者

お礼

詳しいご説明をいただき、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビートルズの最後アルバム

    ビートルズの最後のアルバムと、そのアルバム一位を抜いたアルバムとアーティスト名を教えてください!!

  • ビートルズの訳付きアルバム

    英語の勉強も兼ねてビートルズのアルバムを買いたいと思うのですが、 アルバムがたくさんあります。 比較的、有名どころな曲がたくさん入っていて 日本語の訳カードがついたアルバムはないでしょうか。 自分で調べてみて、THE BEATLES 1が気になるのですが これには日本語訳はついてますでしょうか。

  • ベストで終わるか、はたまた1枚ずつアルバムを買うか(ビートルズ)

    高校生です。 ビートルズの曲はポップミュージックの最高峰とも言える曲が多いので凄く興味があります。 でも自分はあんまりビートルズが好きではなくて、それは何故かと言うと、あまりにも重要視されてるからです。 今の音楽に比べて複雑でもないし歌詞も突き詰めてないし。 昔の電化製品を「最高だ!」と言ってるようなものじゃないですか。そりゃ、便利な今の電化製品が良いに決まってます。 でも、雑誌やファンが「全てのルーツだから」とか「あの時代にしては先進的だった」とかで評価されてるのがむかつきます。 ですが、こんな愚痴を言いつつ、それだったら聞いてみようかな。と思うようになりました。(笑) でも、アルバムがいっぱいあり過ぎて、どこから入れば良いのかわかりません。 しかも、ベストとホワイトアルバムで終わるのか、バイトをしてない高校生が「ビートルズがやってきた!」も買うのか、メチャメチャ迷ってます。 ベストから入って気に入ったら別のアルバムも買えば?っていう意見が多そうですが、もっと別の音楽も開拓したいので、ビートルズに固執するのはちょっと・・・。 ファンの方に失礼な内容になってしまいましたが、「それも一理あるわ」という方、回答お待ちしております!

  • マイミュージックのアルバム情報が更新されない

    検索はしたのですが、すでに既出でしたら申し訳ありません。 Windows media player11でCDを取り込むと、早売りの物などは、 曲情報が取得できない事があるかと思います。 後日再度曲情報を取得すると、Windows media playerの ライブラリでは、アルバム名やアーティスト名がちゃんと 更新されるのですが、取り込んだデータの収納先である マイドキュメントのマイミュージックでは、ずっと アーティスト情報不明のフォルダに入ったままで、アルバム名が 更新されません。 以前のバージョンの時は、Windows media playerで情報を更新すれば、 マイミュージックのものも自動で更新され、アーティスト情報不明 フォルダから出されていたかと思うのですが・・・。 ちなみに、タイトルがアルバム情報なしのフォルダを右クリックし、 最新の情報に更新をしたのですが、何も変わりませんでした。 アルバム名等の情報を更新できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  • ビートルズはまずどのアルバムから聞いた方がいいのか?

    ビートルズ初心者なのですが、タイトルにもあるようにどのアルバムから聞いた方がいいかわかりません。 でもベスト盤は1枚持っていますので(「1」の方ですが。)オリジナルアルバムの方でどれがお勧めだか教えてください。 ちなみに私はビートルズの曲では『ハード・デイズ・ナイト』とかが好きです。

  • gigabeat P5のアーティストとアルバムが“Unknown”のまま

    Windows Media Playerでタイトル・アーティスト・アルバムに情報を入れ同期をしました。 Windows Media Playerやエクスプローラー上では、きちんとフォルダが分かれているのですが、 gigabeat P5のオーディオからアーティストやアルバムをみると“Unknown Artist"や“Unknown Album"のままで、曲(タイトルは表示される)がごちゃ混ぜになってしまっています。 どのようにしたらアーティストやアルバム別に分けることができますか? 教えてください。

  • ビートルズを聴き始めたい!!

    高校1年生の女です。 最近ビートルズを聴きたいなぁと思いCD購入も考えているのですが、アルバムやベストなど、どれから手をつけたら良いかはわかりません;あんまり曲知らないので…汗 良ければアドバイスを頂きたいです。 あと、他の洋楽でおすすめなものがありましたら、アーティスト名・CD名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビートルズのアルバム

    テレビやラジオで曲が流れ、良いなと思い、家族に「知ってる?」とたずねてみると「ビートルズ」とまでは答えてもらえるのですが、肝心なタイトルが分かりません。一般的に聴いた事あるって曲が多く収録されたアルバムをご存知の方、是非教えてください。

  • GReeeeNのアルバムについて

    こんにちは。今日、GReeeeNの「あっ、ども。はじめまして。」っていうアルバムをレンタルしました。 Windows Media Player10でパソコンに取り込んだのですが表示されたタイトルが「Eau de Vie」でした。曲名も1曲目は「道」なのにMedia Playerでは「I'll Be Waiting」とまったく別のものが表示されました。全曲英語になっていてタイトルが全然違うのです(@_@;) ジャケットも、このアルバムのものではなくて別のジャケットでした。ただアーティスト名は「Green」です。再生してみると、ちゃんと曲はGReeeeNのものでした。 質問が分かりずらくてすみません・・・どうしてこうなるのかさっぱりなんですがどなたか分かる方いますか??

  • ビートルズでおすすめのアルバム教えてください!

    以前学校の授業でビートルズの音楽に触れる機会があり、それからすっかりビートルズの虜になってしまいました。 よしアルバムを借りよう!とレンタル屋にいったものの、たくさんあってどれがいいのかわかりませんでした。 というわけで、ビートルズファンの方!新参者の私にこれだけは聴いとけってアルバムを紹介してください。 「Love Me Do」「I Want To Hold Your Hand」「Help!」「Hello, Goodbye」の4曲は知っているので、これらが収録されているアルバムも教えていただければ幸いです。 回答よろしくおねがいします♪

専門家に質問してみよう