• ベストアンサー

keynote

iwork08のkeynoteで散布図のグラフ作成時、グラフ・データ・エディタでの空欄が自動的に0になってしまいます。空欄のままにしておく仕方を教えてください。ちなみにnumbersではこんな現象はありません。不具合でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

例えば 1  1 2  2 3   4  4 5  5 というデータをプロットした時に(3,0)に点が打たれてしまうという現象でしょうか? だとすれば不具合でしょうね。 ちなみにお書きのように Numbers では(3,0)の点は打たれませんが、そのグラフをコピーして Keynote に貼り付けると何故か(3,0)の点も表示されるので、まったくデータが存在しないわけではなくて、Numbers ではあえて隠す処理をしているけれども Keynote はそのような処理を行わないように見えます。

eikifelix
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まさにおっしゃるとおりの現象が起きてしまいます。 やはり不具合なんでしょうか。 解決法はあるのでしょうか?