• 締切済み

Outlook Expressが壊れて困っています

インターネットはつながっているのですが、メールソフトのOutlook Expressが送受信できなくなっています。少し以前に、別のPCからOutlook Expressのバックアップを取り、新しいPCにそのままコピーしたのが悪かったのかと予想しているのですが、元通りに復元する方法はありますか?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Lum999
回答No.4

> Outlook Expressのバックアップを取り、新しいPCにそのままコピーしたのが悪かったのかと予想しているのですが どのようにコピーしたか、具体的な操作方法が分らない状態では何とも言えないです。 送信するメールのサイズや、メールサーバに大きなメールが送られてきているとも考えられますが、アカウントの設定ミスにより発生しているとも考えられます。 アカウントの詳細設定タブで、タイムアウトする時間を長めに設定しても駄目なら、アカウントを削除しアカウントを再作成すべきかもしれません。 Lenovo Outlook Express 5 - メールの送受信時に「SMTP(POP)サーバーが60秒間応答しません。あと60秒待ちますか?」と表示 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01FDD36 Outlook Express 6 でメール アカウント設定を削除し、再作成する方法 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

• e0_0e_OK
回答No.3

》別のPCからOutlook Expressのバックアップを取り、新しいPCにそのままコピーしたのが悪かったのかと ・この操作はシステム的に許容される限界を超えています。復元とか修復で解決は不可能でしょう。 ・パソコン全体をリカバリー(初期化)しか救い道はありません。

• violet430
回答No.2

エラーメッセージが出ていれば対処は出来ますよ。 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

syokotyann
質問者

補足

お返事有難うございます。 エラーメッセージは出ず、応答が無い旨の表示で、確か60秒間待機するか切断するかの表示だったと思います。

• syousa999
回答No.1

出来るかどうかわかりませんが、スタート→プログラム→アクセサリー→システムツールでシステムの復元でコピーする前以前に戻してみてはどうでしょう。 最悪 リカバリーすれば元に戻ります。