• ベストアンサー

アナハイムからビーチへ行く方法

アナハイム、ディズニーランド周辺のホテルから行けるビーチはどこがいいですか?ニューポートビーチ、ハンティントンビーチ他いろいろあるようですがひとつ問題なのは車ではないということです。タクシーとなるとかなり高いかと思いますし、もしバスで行けるようなら治安も含め行き方を教えてくださいませんか。

  • symk
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.1

Huntington Beach 在住です。 今週前半にもオレンジ・カウンティ内でのバス利用について回答しました。 バスの利用だと OCAT(Orange County Transportation Authority)の webで検討されたらどうでしょうか。 システム・MAP http://www.octa.net/system_map.aspx 路線別地図・時刻表 ;http://www.octa.net/schedules_maps.aspx アナハイムのホテル周辺だと Harbor Blvd.を南下するバス 43番でPacific Coast Highway (海岸近く)まで行き、1番のバスで北へ行けば ハンティントンビーチ、南へ行けば ニューポートビーチに辿り着きます。 所要時間時間は時刻表を見てください。 数分の誤差でバスは来るようです。 HB市に住み両方のビーチを見ていますが、どちらも良くて「どちらが良い」とは言いがたいですね。 治安は夜遅くならなければ大丈夫です。 時間が有れば更に1番のバスでラグナ・ビーチまで足を延ばすと、途中の風景や絵のギャラリーがあるラグナも良いでしょう。

symk
質問者

お礼

URLを参考に見せていただきました。助かります有難うございました。日中の治安をきいて少し安心です。時間が結構かかるみたいですね。車の倍以上ですね。頑張ってバスに挑戦してみるか、アナハイムのホテルからハンティントン、ニューポート、ラグーナビーチなど7箇所をまわる乗り降り自由なツアーバスhttp://www.anaheimvisitorcenter.net/store/commerce.cgi?product=Tours&pid=34 があるようでどうかなと考えています。でもバスなら小額で行けるものをツアーで高額を使うのも… 覚悟を決めてバスで! もしくは現地に行った時の気分で決めようかと思います。ではそちらのいい気候を楽しんでください。梅雨がないのがいいですね。

その他の回答 (1)

  • oohlala88
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

OCTAのバスの乗り方、路線、時間などは下のページを参考にしてください。 http://www.design-penguin.com/OC/life/googletransit.html Google Transitで調べてから、地図も印刷されて持っていかれるとわかりやすいと思います。出発はアナハイムの宿泊されるホテルの住所、そして目的地は 400 Pacific Coast Hwy. Huntington Beach, CA 92648 といれればいいと思います。 ほかにもカリフォルニアディズニーランド周辺の観光情報もあります。 http://www.design-penguin.com/OC/fun/disneyland.html 治安の面では日中はバスもビーチも問題ないでしょう。 バスはどこまで乗っても1.25ドルです。ディズニーランドからなら1時間半くらいです。

symk
質問者

お礼

有難うございました。先の方にもお返事しましたが時間が結構かかるみたいですね。車の倍以上ですね。車の運転できない自分が情けない・・・  上記のツアーバスか路線バス。まだ時間はあるのでゆっくり考えて見ます。カリフォルニアに行ってビーチははずせませんよね。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスとアナハイム

    アメリカのロサンゼルスに5泊7日くらいで旅行に行こうと考えています ロサンゼルス市内の観光のほかに、 アナハイムのディズニーランドも行きたいのですが ロサンゼルスのホテルから日帰りで行くのは遠いでしょうか? ディズニーに行く日だけアナハイムのホテルに宿泊したほうがいいのか それとも無理なく行ける距離なのか(バスなどで) 教えてください

  • アナハイムからサンディエゴへ行くには

    こんにちは。 8月に家族でロスアンゼルスへ旅行に行きます。 そこでアナハイムで3泊するのですが、2日間はディズニーランドで遊ぼうと考えています。 1日はサンディエゴのシーワールドに行けたらいいなぁ。と思っています(特に理由はありません)が、アナハイム(anabella Hotelに泊まります)からサンディエゴのシーワールドまで車でどのくらいかかるのでしょうか。 それと、アナハイム近辺でおいしいレストラン等があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アナハイム 危険エリアなど。。。

    来年アナハイムに旅行に行こうと考えています。 jtbかhisのツアーでいきますが、予定だは、ディズニーランドの近くにホテルをとり、旅行のメインはメジャーリーグ観戦です。 前回シアトルに行き、特に心配するようなことはなく無事に帰ってきましたがシアトルはかなり治安いいみたいなので、アナハイムにいくことがちょっと不安です。 アナハイムの不安はシアトルに比べてどうでしょうか!? またアナハイム付近で危険なエリアなどありますでしょうか!?

  • アナハイムのモーテル探し

    こんにちわ。来月初めてロスのディズニーランド (アナハイム)へ行く事になりました。アナハイムに ずっと滞在しディズニーだけで遊ぶ行く予定です。 航空券だけ取って安い宿をHP予約等で探そうと 思ってるのですがモーテルを探すのに悩んでいます。 出来ればパークに近い所で徒歩もしくは多少遠くても 送迎バスが出てれば問題ないのですが…。部屋は狭くても 朝食なしでもいいので安い方が良くて1泊50ドル前後で探しています。アメリカの宿泊の税サービス料は日本と 同じ位と考えてれば良いですか?空港からアナハイムまで 乗るバスも治安が心配です。何かお分かりになる方 良かったら教えて下さると助かります。 お願い致します。

  • アナハイムで遊ぶ

    9月末に女性2人でロサンゼルスに行きます。アナハイムでは2泊して、ディズニーランドも2日券を購入していますが、もし一日で満足してしまった場合、アナハイムでディズニーランド以外で他に遊べる所があれば教えて下さい。

  • MLB アナハイムエンジェルス

    GWにロス・アナハイムにいくので、エンジェルス戦をみたいとおもってます。 日程はしらべて、チケットは球場でかえるとおもってるんですが、 ホテルからの交通手段がありません。 バスでいけるらしいのですが、ガイドブックにはあまりかいてないです。 行きはタクシーでいったとしても帰りはどうすれば??? バス、タクシーは危険? なにか情報あれば教えてください。

  • アナハイムのkマートへの行き方を教えてください!!

    アナハイムのkマートへの行き方を教えてください!! 8月の上旬にヒルトンアナハイムに泊まってディズニーランドへ行きます。 ホテルから『サウスコーストプラザ』まで行きの無料シャトルバスがあります。 そのバスでは私が行きたいkマートには止まらないと思うので、他のバスや、歩きでサウスコーストプラザからkマートへ行けないでしょうか? または、ヒルトンアナハイムホテルからバスや歩きで行けないでしょうか? できるだけタクシーや長時間歩くようでしたら、徒歩はさけたいのですが・・・; 地図も載せていただけると嬉しいです!! 長文すいません;;

  • 22時頃に、アナハイムからロス(ダウンタウン)への安全な行き方

    日本からロサンゼルスへ旅行します。 そこで、3月15日にアナハイムのエンジェルスタジアム (ディズニーランドのそばです) で行われるワールドベースボールクラッシクを 観戦したいと考えています。 試合開始が19時からです。 21時頃まで(出来れば22時頃まで)試合観戦をしたいと思っています。 宿泊先のホテルはロサンゼルスのダウンタウンです。 夜間のロスのダウンタウン付近は治安に問題があるということを聞きますので その時間にホテルへ安全に戻る方法をご存知でしたら、教えていただけたら幸いです。 男二人です。 レンタカーを借りるのはちょっと難しいので それ以外の方法で戻りたいと思います。 全範囲をタクシーは安全ですが、料金が高くなりそうなので、 地下鉄・バスである程度のところまで戻ってから、 タクシーを使う方法がいいかと考えています。 どのような乗り換え方、乗り換え場所がいいか 教えていただけたら幸いです。

  • アナハイムからサンディエゴへの観光

    こんにちは。 今月、家族4人(子供6歳10歳)でアナハイムへ旅行に行きます。 一日だけフリーの日があるので、サンディエゴに行ってみたいと 考えています。 サンディエゴではオールドタウンとシーワールドを回る予定です。 そこでですが、アナハイム(ホテルはヒルトンアナハイム)から サンディエゴに行くのにはどの交通手段が良いでしょうか? 1.レンタカー 2.タクシー(ホテル⇔駅)+アムトラック+バス(サンディエゴ) 3.現地ツアー いつも、アメリカへ旅行する際はレンタカーを借りるのですが、 アムトラックに乗るのもいい思い出になりそうで、今回の第一希望は 2番です。 ただ、タクシーやバスとの乗り継ぎがスムーズなのかが心配です。 その辺りの交通事情を教えてください。 よろしくお願いします。

  • リトル東京からGunクラブ、ハンティントンビーチにバスで行くにはどうするのがベストですか?

    予定は立てたものの、ガイドブックやネット等で 分からない部分があったので、聞かせてください! (1)ミヤコホテルからロサンゼルスGunクラブに行こうと思っているのですが、 Gunクラブの近くに停まるバスはないでしょうか? 調べた感じだとなさそうなので、やはり 徒歩かタクシーなのかなという気がしています。 できればタクシーは使いたくないのですが、 歩くと30分程度で辿りつける距離ではないですか? (また、南の方は安全面で問題があると聞きます。 歩いていくべき所ではない??) (2)ミヤコホテルからハンティントンビーチに、 バスか電車で行くならば、どーゆうルートになるのでしょうか? (そもそもタクシー使わないと100%行けない!?) またそこからゲッティセンターに行くには どーゆうルートを辿るべきなのでしょうか?? なかなか調べきれず、皆さんを頼ってしまい申し訳ありません!