• ベストアンサー

アナハイム 危険エリアなど。。。

来年アナハイムに旅行に行こうと考えています。 jtbかhisのツアーでいきますが、予定だは、ディズニーランドの近くにホテルをとり、旅行のメインはメジャーリーグ観戦です。 前回シアトルに行き、特に心配するようなことはなく無事に帰ってきましたがシアトルはかなり治安いいみたいなので、アナハイムにいくことがちょっと不安です。 アナハイムの不安はシアトルに比べてどうでしょうか!? またアナハイム付近で危険なエリアなどありますでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.1

こんにちは。 アナハイムやサンタモニカは 比較的治安がよい・・・とネット上では、よく目にしますよね。 しかしながら、アメリカであることには変わりないと思っています。 夜間に徒歩で歩き回る・・・なんてことはしませんよね? 常識の範囲内で気をつけて行動すれば、問題ないと思います。 私の経験を書きます・・・。 ディズニーランドから約1.5マイルほど北側の Orangethorpe Ave沿いのモーテルに泊まったときは 一晩に4-5回ポリスカーのけたたましいサイレンを聞いて 過ごしたことがあります。 もう一度は ディスニーから3ブロックほど離れた場所で 夜間、かなりからだの大きい女性にカツアゲされました。 途中で銃は持っていないとわかったので 小銭を渡して気をそらした隙にダッシュで逃げました。 これは、こちらの気の緩みが原因でした。 ということで 無茶なことをしなければ、問題ないと思います。 近くだから、治安がいいと言われているからといって 日が暮れてから夕食を食べに ファミレスまでトボトボ歩いていく・・・なんていうことはやめましょう。 と、ここまで書いてきてなんですが ディズニー近辺のエリアでは 場所によっては夜でも、普通に家族連れで歩いていたりもしますけれど。 でも「場所によっては」ですからね。

ai0428
質問者

お礼

夜は外に出ることはないと思いますッツ!! とりあえずもうちょっと調査してみようと思います!!

関連するQ&A

  • 観戦ツアーのツアー会社選び

    今年の9月にhisでメジャーリーグ観戦ツアーに行きました。 来年また、ロサンゼルス、(アナハイム) にメジャーリーグ観戦ツアーに行きたいのですが、旅行会社はどこにしようか迷ってます。 jtbなんかはどうなんでしょうか!? HISとJTBで違いとかあるんでしょうか!? 教えて下さい!!

  • アナハイムでの宿泊先

    はじめまして!! 来年、メジャーリーグ観戦(ディズニーと買い物も)に ロサンゼルスのアナハイムに旅行に行こうと思っています。 ツアーで行くのでホテルはある程度指定かもしれませんが、 おすすめのホテルがあったら教えて下さい!! 希望は、冷蔵庫ありでホテル内にレストランや軽食ができるところ、 それから球場へのアクセスが便利なところです。 ・・・今色々みていますが、アナハイムプラザがいいかなぁと思っています! ただ、いろんな意見を聞きたいのでおすすめを教えて下さい!!

  • アナハイム

    アナハイムでの宿泊先がフラートンというところになってしまいました。 地図でみるとディズニーランドからかなり遠いみたいです。 そのあたりに泊まった方、シャトルバスの運行状況とかの交通の便、 その地域の情報などおしえてください。 また、カリフォルニアアドベンチャーに行かれた方、なんでもいいので 情報ください。まる1日で十分あそべますか? また、大リーグをみにいきたいんですが、やはりツアーにはいるのが 一番ですかね?自力でいくのは無理でしょうか? よろしくおねがいします。

  • 来年6月 アナハイムツアー価格

    来年6月前半にHISかJTBのツアーで アナハイムに旅行したいと考えております。 飛行機はJALかANA ホテルのグレードは中級 5日間 の条件での旅行だといくらくらいかかるでしょうか!? まだ十分あるので貯金しますが、相場など知りたいです。 いくらからいくらくらいのでいけるでしょうか!?

  • メジャーリーグ観戦

    夏(8,9月)にメジャーリーグ観戦にいきたいと考えています。シアトル・ニューヨーク・ボストンのどれかがいいのですが、いっしょに観戦に行くような友達がいません。(メジャーリーグを見てない人が周りにほとんど)一人で行くのも寂しい気がするのですが、ツアーかなにかがあるのでしょうか?またツアーでない場合、チケットはどのようにとればよいのでしょうか?おしえていただけませんか?

  • シカゴとエンジェルス

    来年メジャーリーグ観戦に行くのですが、 マリナーズ戦をアウェイで観戦したく、行く先について悩んでいます。 1つは、シカゴでシカゴホワイトソックス対マリナーズ と  もう1つは、アナハイムでエンジェルス対マリナーズ (アナハイムの球場徒歩圏内のホテルに宿泊します) どちらがいいでしょうか!? 治安や周辺情報(観戦以外に遊べたり、買い物できるか)についても知ってる方いたら教えてください!!

  • 22時頃に、アナハイムからロス(ダウンタウン)への安全な行き方

    日本からロサンゼルスへ旅行します。 そこで、3月15日にアナハイムのエンジェルスタジアム (ディズニーランドのそばです) で行われるワールドベースボールクラッシクを 観戦したいと考えています。 試合開始が19時からです。 21時頃まで(出来れば22時頃まで)試合観戦をしたいと思っています。 宿泊先のホテルはロサンゼルスのダウンタウンです。 夜間のロスのダウンタウン付近は治安に問題があるということを聞きますので その時間にホテルへ安全に戻る方法をご存知でしたら、教えていただけたら幸いです。 男二人です。 レンタカーを借りるのはちょっと難しいので それ以外の方法で戻りたいと思います。 全範囲をタクシーは安全ですが、料金が高くなりそうなので、 地下鉄・バスである程度のところまで戻ってから、 タクシーを使う方法がいいかと考えています。 どのような乗り換え方、乗り換え場所がいいか 教えていただけたら幸いです。

  • アナハイムからユニバーサルスタジオへ電車でいく

    こんにちわ。 アナハイムからユニバーサルハリウッドまでの、電車とバスを使って どういけばいいのか、詳しくわかるかたいらしたら教えてください。 ネットで調べたのですが、投稿の日にちがだいぶたっているので、どうなのかなって思いました。 最初、アナハイムのディズニーランドからバスにのりとか書いてあるのをみましたが、どの辺にあるのかとか、細かく知りたいです。乗り換えが何回があるみたいですし、ユニバーサルの開園時間が曜日によっては9時もしくは、10時なので、何時ごろに出かけた方がよいかとか。 知ってるかたいたら教えてください。 ちなみにツアーに参加する気はないです。 値段が高いので。 不安もあるので、色々教えていただければうれしいです。 小さなことでもかまわないので、おしえてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス旅行 車じゃないと大変?

    4月末に新婚旅行でロサンゼルスへ行こうと考えているものです。 私は海外旅行は初めてなのでとても不安です。 今回の旅行では大リーグの観戦をすることが大きな目的のひとつです。 (主人が大ファンなのでドジャース・エンジェルス・パドレス) が、そればかりでは嫌なので、観戦ツアーとして行くのは難しいかなと思いました。 が、いろいろ調べてみると、ロサンゼルス旅行(アナハイム・サンディエゴ)は車じゃないと大変な様子…でも突然海外で車の運転なんて危険じゃないのか…と思います。 という堂々巡りで何がベストなのかどうすればいいのか判らなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アメリカ・サンディエゴの航空母艦博物館に行くには?

     3月にアメリカ・アナハイムに旅行に行きます。ディズニーランドとレゴランドがメインなのですが、航空母艦博物館がサンディエゴにあると本に載っていました。子供に見せてあげたいのですがどうやったら行けますか?ツアーとかあるのでしょうか?アナハイムに着いてからレゴランドのツアーを予約する予定です。同じサンディエゴにあるので一緒に行くことができればいいのですが・・どなたかアドバイスお願いします。(5日間の旅行なのでかなりハードなのですが^^)