• ベストアンサー

思わずうなってしまうタイトル

タイトルの通りです。 題名だけで「うわ~センスあるなー!」と思ってしまう映画や小説のタイトルありますか? 私は「存在の耐えられない軽さ」「ボーイズ・ドント・クライ」「冷血」「仕立て屋の恋」「カッコーの巣の上で」「題名のない子守唄」なんて、題名だけでドキッしてしまいました(笑) 何かセンスのいい題名ありましたら、教えて下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.11

デヴィッド・リンチ監督作品「マルホランド ドライブ」 デヴィッドクローネンバーク監督作品「裸のランチ」 石井聡互監督作品「狂い咲きサンダーロード」 藤田敏八監督作品「バージンブルース」 アンリ・コルビ監督作品「かくも長き不在」 ラッセ・ハルストレム監督作品「マイライフ・アズア・ドッグ」 ビリー・ワイルダー監督作品「アパートの鍵貸します」 ジョン・シュレンジャー監督作品「真夜中のカーボーイ」  ジャン・リュック・ゴダール監督作品「女と男のいる舗道」 ウッディ・アレン監督作品「カイロの紫のバラ」 ルイス・ブニュエル監督作品「欲望のあいまいな対象」 エルマンノ・オルミ監督作品「木靴の樹」 長くなりましたが、好きなタイトルを挙げてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#62114
noname#62114
回答No.1

「コーヒー&シガレッツ」 内容もオシャレですよ。

louis_loui
質問者

お礼

たしか白黒の短編映画でしたよね。いつか見てみたいと思ってました。 名前もカフェの名前みたいなおしゃれさですね^^!! 今度ツタヤってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神科を舞台にした小説を探してます。

    こんにちは。今、精神科を舞台にした小説を探しています。 「クワイエットルームにようこそ」みたいな感じの小説だと嬉しいです。 ちなみにシャッターアイランドとカッコーの巣の上では映画で見たので、それ以外で。 ミステリアスな感じではなく、読みやすいものを探しています。よろしくお願いいたします。

  • 海外の女優さんにファンレターを出したいのですが・・・。

    はじめまして。 私、ヒラリー・スワンクの大大ファンなのですが といっても、「ボーイズドントクライ」の映画を 知ってからなので・・・ ファンレターを出したいと思っても どこに?送ったらよいのかさえもわかりません。 所属会社だとしても、どこなのかわかりません。 郵送先など、ご存知の方。是非、教えてください!!! よろしくお願い致します。

  • レンタルで オススメ映画教えてください。

    インセプションのような頭使う映画は嫌です。 ホラーも却下。 好きな映画は バージンスーサイズ エレファント マシニスト バベル ボーイズドントクライ モンスター サマータイムマシーンブルース かもめ食堂 手紙 とかです

  • カッコーの巣の上で

    先日『カッコーの巣の上で』のビデオをレンタルして見ました。 大変良い映画であったと思います。 だけど、なぜこのようなタイトルがついているのかが理解できず、気になったので質問しました。 お暇なときで結構です。回答いただけると嬉しいです。

  • うまい!と思った本のタイトル

    このタイトルはうまい!この題名は印象的だ!と思った本のタイトルを教えて下さい。 小説・映画・漫画なんでもOK、恋愛系のシリアスストーリーが良いです。(エッセイ系は×) ちなみに私が印象的だったタイトルは、 「君に届け」「僕の地球を守って」「吾輩は猫である」 「世界の中心で愛を叫んだけもの」←たくさんパクられてますが… 漫画小説入り乱れていますが。 皆さんの好きなタイトルを教えて下さい。お返事お待ちしています。

  • タイトルと主題歌を思い出せませんので教えてください

    多分30年近く前になると思うのですが秋吉久美子さんが主演だったと思うのですがその映画のタイトルとその主題歌を歌っていた郷ひろみさんの歌の題名が思い出せません。 教えてください。

  • タイトルが秀逸だと思う作品

    何かありますか? 漫画・小説・ドラマ・映画・音楽など タイトルであれば何でもいいです。 私が思うのはドラえもんです。 作品そのものが名作ですが、ドラ猫から猫をはずして衛門(右衛門)を付ける… すごいセンスだなと思います。

  • 禁止形の題名・タイトル

    物語などで、題名・タイトルが禁止形の表現になっているのには、どんなものがありますか。具体的な名前で教えて下さい。 小説・映画・演劇・マンガ・音楽など、ジャンルは問いません。

  • 夏、青春!を感じる映画や小説をすすめて下さい!

    夏になると、 青春ぽい映画や小説を読みたくなります。 映画なら 「スタンドバイミー」「ウォーターボーイズ」「ナビィの恋」 小説なら 川上弘美さんの「光って見えるもの、あれは」など。 学生の友情や冒険、そんな感じの小説や映画で オススメのものがありましたら 是非おしえてください!

  • 英語のタイトル

    「今を生きる」  「愛と青春の旅立ち」  「風と共に去りぬ」 「靴をなくした天使」 「小さな恋のメロディー」 「オーロラの彼方へ」 これらの映画を見たいのですが、今海外にいて、レンタルするには英語の題名が必要なのでどなたかご存知でしたら、教えてください。 他にお勧めの映画があれば、英語のタイトルで教えてください。 お願いします。