• ベストアンサー

思わずうなってしまうタイトル

タイトルの通りです。 題名だけで「うわ~センスあるなー!」と思ってしまう映画や小説のタイトルありますか? 私は「存在の耐えられない軽さ」「ボーイズ・ドント・クライ」「冷血」「仕立て屋の恋」「カッコーの巣の上で」「題名のない子守唄」なんて、題名だけでドキッしてしまいました(笑) 何かセンスのいい題名ありましたら、教えて下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosikage
回答No.11

デヴィッド・リンチ監督作品「マルホランド ドライブ」 デヴィッドクローネンバーク監督作品「裸のランチ」 石井聡互監督作品「狂い咲きサンダーロード」 藤田敏八監督作品「バージンブルース」 アンリ・コルビ監督作品「かくも長き不在」 ラッセ・ハルストレム監督作品「マイライフ・アズア・ドッグ」 ビリー・ワイルダー監督作品「アパートの鍵貸します」 ジョン・シュレンジャー監督作品「真夜中のカーボーイ」  ジャン・リュック・ゴダール監督作品「女と男のいる舗道」 ウッディ・アレン監督作品「カイロの紫のバラ」 ルイス・ブニュエル監督作品「欲望のあいまいな対象」 エルマンノ・オルミ監督作品「木靴の樹」 長くなりましたが、好きなタイトルを挙げてみました。

その他の回答 (11)

noname#62114
noname#62114
回答No.1

「コーヒー&シガレッツ」 内容もオシャレですよ。

louis_loui
質問者

お礼

たしか白黒の短編映画でしたよね。いつか見てみたいと思ってました。 名前もカフェの名前みたいなおしゃれさですね^^!! 今度ツタヤってみます。 ありがとうございました!