InDesign CS_jが起動できない問題

このQ&Aのポイント
  • InDesign CS_jの起動時に「Layout Grid Dialogは、Text Panelが必要なために読み込むことができません」などのエラーメッセージが表示されます。
  • ヘルプメニューやウィンドウメニューが表示されず、文字を入力することもできません。
  • 解決するためには、プラグインのText PanelやGeneric Style Editor、Package and Preflightをインストールし、再起動する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

InDesign CS_j

こんばんは。InDesignのことで困っています。 バージョンはタイトルの通りです。 開こうと思うと起動途中で 「Layout Grid Dialogは、Text Panelが必要なために読み込むことができません。プラグインText Panelをインストールして、Adobe InDesignを再起動してください。」 「Printer Stylesは、Generic Style Editorが必要なために読み込むことができません。プラグインGeneric Style Editorをインストールして、Adobe InDesignを再起動してください。」 「Page Setup Dialogは、Generic Style Editorが必要なために読み込むことができません。プラグインGeneric Style Editorをインストールして、Adobe InDesignを再起動してください。」 「Package and Preflight ULは、Package and Preflightが必要なために読み込むことができません。プラグインPackage and Preflightをインストールして、Adobe InDesignを再起動してください。」 「Text Style Panelは、Text Panelが必要なために読み込むことができません。プラグインText Panelをインストールして、Adobe InDesignを再起動してください。」 と立て続けに表示されます。 開いてもヘルプメニューはなく、ウィンドウメニューもパスファインダしかありません。 今までCS3を使っていたのでCSがどんなものかわかりませんが 文字もうてないので困っています。 どうしたらいいでしょうか。

noname#125416
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

必要なものがないからインストールしろと言われているのでしょう? でしたら再インストールしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました。