• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【i-Book】モバイルするには?

よろしくお願いします教えて下さい。 PHSまたは携帯電話とi-Bookとの接続方法はどのような形がありますか? 教えてください 参考になるHPを教えていただければ凄く助かります よろしくお願いします

noname#1977
noname#1977

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数39
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

汎用マックページへのリンクっす↓ 調べものするのには、便利ッスよ~! でも羨ましいッすね~自分のPowerBook1400は古いから、 携帯&LAN対応カードが非対応だったし...。 遅さを感じて、今や寝る前に枕元でまきがめやるだけのマシンになってるっす (Y^Y) でもi-bookは重いてのが評判だし、モバイルにはきついのでは...。 自分は割り切ってシャープのコミュニケーション・パル使ってます。 (あんまし使えないですが^^;) いっそ、Palmとibookを買ってHotsynkすると言うのが良いのでは?

参考URL:
http://www.sannet.ne.jp/mactree/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

コメント有り難うございます 持って歩くには確かに重いですよね~(TT) リンク先を見て色々検討してみます 有り難うございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

とりあえず、過去に似たような質問が出ていますので、そちらをお読みください。 ただし、DOS/Vパソコン用ですが・・・ しかし、USB接続でPHSを使いたいというのは、そこでも議論されているので、 参考になるはず。以下にリンクを書いておきます。 また、その続編が、次のURLにあるので、それも参考になさるといいかも しれません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?question_id=1469 ではでは☆

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?question_id=1467

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

コメントありがとうございます 参考になりました。 PCカードリーダーを付けるってゆうのは 思い付きませんでした ドライバーや対応機種等を調べて見ます

  • 回答No.1

iBookはPCスロットがないので、USBを使うことになりますし、携帯・PHSと つなぐためのケーブルも発売されています。 あとは、PHSの方がそれに対応しているかなのですが、どこのPHSをお使いな のでしょう? ホームページは存じ上げないのですが、ケーブルに関してはMac関係の雑誌等 に、よく広告が載っています。 PHSはたしかエッヂ用のUSBケーブルってのがありました。 ドコモは携帯用しか無かったとおもいますが・・・。 あとは、お使いのPHSの会社に問い合わせて見るのがやっぱり一番 でしょうか・・・・?

参考URL:
Mac Fan

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

コメントありがとうございます 専用のケーブルが有る端末を新規購入を検討してみます (パワーブックなら....とも思いはじめました(TT))