• ベストアンサー

文字位置の微調整

me9753の回答

• me9753
回答No.1

Wordでの話でしょうか? 例えば違う行の文の文頭の文字の位置を揃えたいならば、 その行を選択した状態で[書式]→[段落](もしくは[右クリック]→[段落])から[インデント]の値を調整すれば文章の横位置は調整できます。 確か 0.2字 という風に小数でもいけたと思います。 同様に縦方向を調整したければ[間隔]の値を変更すればできます。 あとはテキストボックスを用いて、テキストボックスの位置を微調整することで文字の位置をずらすという手も… これならExcelでも問答無用で使えますが、おそらくkeroponpapさんの質問の意図からは、ずれてしまってるかと。

keroponpap
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。

keroponpap
質問者

補足

ありがとうございます。「テキストボックスの位置を微調整することで文字の位置をずらすという手を・・・」と方法のことをもう少し知りたいのですがどうすればよいのですか?