• ベストアンサー

映画の検索で・・・

洋画(アメリカだけでなく、イギリス、フランス、イタリアのものなども含めて)で今まで見たことのある映画をノートで整理して感想などを書こうとおもっています。 でも数的にたくさんありすぎて、思い出しそこねてしまってはいけないので、タイトルを五十音順で、検索して、たとえばあ行ならあ行の映画タイトルが全部出てくる・・・といった、タイトルを五十音順で検索ができるサイトはありますか? 調べてみても、ヤフーやgooは、俳優の検索はあったりしても、タイトル検索ができません。(条件をしぼって検索すれば、ある程度出てきますが、条件いっさいなしで、tにかくすべてのジャンルや年代や国のタイトルを一挙に知りたいのです) 個人が見た映画の感想などの、五十音順タイトル表示では、数もすくなく、活用できないので、ほとんどの洋画をくまなく網羅しているサイトで、五十音順タイトル表示があるサイトを希望しています。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします!

noname#63753
noname#63753
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.2

数が多くて一気には出ませんけど 年代・国別ならここで見られるかな http://cinema.intercritique.com/list.cgi?

参考URL:
http://cinema.intercritique.com/list.cgi?
noname#63753
質問者

お礼

URLありがとうございました! たしかに、本気ですみからすみまでさがそうとすると膨大すぎるので、国別や年代別で、少しづつシラミつぶしに調べて確認していくほうが、かえって抜け落ちた情報がなくていいかもしれないと思いました。 地道に見ていきたいとおもいます!

その他の回答 (1)

  • aaron1026
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

gooで、Googleでの検索を言うのもなんですが、「映画 タイトル 一覧」で最初にヒットしたページは良さそうだったので紹介しておきます。 同じキーワードで検索すれば、他にも沢山ヒットするみたいですよ。^^) http://www5a.biglobe.ne.jp/~dinah/titleman.htm

noname#63753
質問者

お礼

URLをありがとうございました! 見てみたのですが、こちらは個人の方のものなんですね^^ かなりの量を見てらっしゃるようで、かなりデータベースとしても有効利用できるものでした。 ただ「ハンドフルオブダスト」「パルメット」「ショーガール」など、ほかにも意外と載っていない抜け落ちていたりして完璧ではなかったので、あらためていろいろさがしてみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 見つからない映画の検索??

    以前から、さがしている古~い映画があるのですが、困ったことに、タイトルも、監督名も、出演している、俳優の名前もわからなく、ところどころのストーリーしか思い出せません。 レンタルビデオの店員さんにきいても、それだけじゃわからないと言われてしまいます。 ストーリーのみで検索できる映画検索ツールをさがしているのですが、なかなかありません、、知っているかたがいらっしゃいましたら教えてください、、

  • 映画の検索サイト。

    洋画、邦画を作品タイトルや出演者、監督といった情報から検索できるサイトを探しています。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgiというサイトは見つけたのですが、何故かデータベースに入ってる情報にも拘らず検索出来なかったりします。その場合何度も検索をやり直さねばならず、時間が掛かってしまいます。映画検索をするならここだ、という精度が高く、情報量が豊富なサイトを教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 映画についてのホームページを教えて

    映画関係のHPで公開時期順に作品(洋画)のリストが見られるページを教えてください。 タイトル検索のページは色々あるようですが、タイトルを指定しないですむものは見つかりませんでした。 ご存知の方教えてください。

  • 映画のサイトについて

    すみません。質問をさせていただきます。 うる覚えで・・・以前よく利用していたページを、PCがダウンしてお気に入りの情報が消えてしまったせいで、見失ってしまいました。検索エンジンで探してもヒットしないので、、、私の探している映画のサイトについて、知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。 映画のサイトなのですが、左上あたりに映画のタイトルや俳優さんの名前を入力して検索できるようになっていて、すごく情報が豊富なんです。 で、たとえば監督の名前で検索をすると、その監督が関わった映画が検索されて、すべてリンクがはられていて、出てきた映画名をクリックすると、映画のあらすじ・出演している俳優さん達・一般の方が投稿した評論(コメント)と、投稿された評価が☆マークで表されています。 10個の☆マークと点数が表示されていたように記憶しています。 俳優さんのリンクをクリックすると、生い立ちや関わったり出演したりした映画が表示されたりしたと思います。 情報が多いせいか、なかなか重たいページだったと思います。 「映画」「シネマ」など、、、検索しても出てこないもので。。。お知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。

  • 映画のサイト教えてください

    今上映されている映画だけではなく、過去の映画などの一覧が見れるようなサイトを御存知の方、教えてください。 タイトルのアルファベット順とか、主演俳優別とか、監督別や、種類別にさがせるような、そんな感じのインデックスなどがあると、すごく嬉しいのですが・・。 たとえばロバートデニーロが、主演した映画を全部知りたい・・とかいうときに、探せるようなものとか、 おすすめあったら、ぜひ教えてください。 ネットの検索で「映画」とキーワード入れても、あまりにも多すぎて・・。

  • 「あいうえお」順に検索できる「電話帳」アプリ

    「あかさたな」順ではなく「あいうえお」順に検索できる電話帳アプリがあったら教えてください。 スマフォ(Android)標準の「電話帳」は、「あかさたな」順なので、例えば「お」で始まる人を探すとき「あ」をクリックし、表示されたア行の一覧を やたらスクロースしなければ「お」まで辿り着かずとても不便です。 五十音順にアイコン(またはタブなど)があり、「お」を押せば「お」で始まる人の一覧が見られれば便利なのに。。 ずっと探しているんですが、、なかなか見つかりません。。 よろしくお願いします。

  • 社会性のある映画

    こんにちは。 映画について質問をさせて頂きます。 ある映画を観ようと考えているのですが、 社会性のある映画が観たいのです。 インターネットで検索してみたのですが、 これといった感想がいまいちヒットしませんでした。 これいいよ!ってものがあれば、少しでいいので 感想を付けて教えていただけませんか? 洋画、邦画問わずです。 よろしくお願いいたします。

  • 検索サイト

    映画の検索サイトで、上部にタイトル検索の為の五十音表があり、ファンの評価(100点満点)、感想が載ってるサイトはどこでしょうか? OSを再インストールした際、うっかりお気に入りを消してしまい分からなくなりました。 宜しくご教示下さい。

  • 使いやすい映画サイト

    最近、DVDをレンタルしてよく洋画を見てます。 そこで、いろいろ調べたいこととか出てくるんですが、そういう使いやすいサイトとかがあれば教えてください。今は検索サイトの映画のページで見ています。ジャンル別に細かく分かれていたり、ランキングや、簡単なあらすじ、見た人の感想が書いてあるなど総合的に使いやすいところがあれば教えてください。

  • 映画について

    最近ホームページを開設しまして、その中で自分の好きな映画を紹介するコンテンツを作ったんです。 オレは完璧主義者なので、紹介するからには、その映画の制作年、監督・主演俳優の名前などの簡単な解説を載せたいと思ってるんですが、古い映画などだと手元に資料がなかったりして正確に紹介できているのか不安に思うんです。 映画の制作年や監督・主演俳優の名前などが網羅的に紹介されているサイトはないでしょうか。 知っている方、教えて下さい。