• ベストアンサー

借金をしてまで、吉方位に引っ越すべきでしょうか?

3年前に引越しをしました。 ある事情ですぐ引っ越さなければならず、貯金がなかったのですが借金をして引越しました。 当時の収入から考えて、借金は1年以内に返せるつもりだったのですが。。。だいぶ減ったのですが、まだ残っています。 大好きな彼氏とも別れてしまいました。 自分なりに休みも削って働き、がんばっていたのになんだかブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいるような感じで。。。おかしいと思い、知人の紹介である気学の先生に鑑定してもらいました。(有名な先生らしく、まったく違う友達も鑑定してもらったと言っていました。その友達は言われたとおりに引越し、就職をして幸せみたいです。) その先生曰く、やはり3年前の引越しはまずかったみたいです。 いまの状態ではお金が貯まるわけがないし、健康でいられるのが不思議だと言われました。 9月までに引っ越したほうがいいと言われ、よい方角も教えていただきました。 けれど、なにしろ現在貯金ゼロです。 借金もあります。 とても9月までに引越し資金を貯められる状況ではありません。 少しでも運気を上げるため、毎月方位とりに行くのに3万円ちかくかかりますし。。。 いまの場所に住んでいてもお金が貯まらないのなら、借金してでもよい方角に引っ越したほうがいいのか。。。と考えています。 先生は借金をしろとは当然言いませんでしたが、気学にのっとって方位とりと引越しをすれば、必ず収入は上がると言っていました。 その方角の物件もいくつか見てきました。 家賃的には問題ない感じでした。 気学を信じて借金で引越しをしてもよいものか、本気で悩んでいます。 どうかよきアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

今の現在地でもう少し努力をしてみると良いと思います 3年前と言う事になると 星回りも4分の1過ぎています 大抵の星回りは3分の1過ぎると 状況がガラット変わるものです 従って貴方はもう一年頑張って下さい 好転の兆しがキット見えてきます もう一年して好転の兆しさえなかったら もう一度このコーナーで相談してみてください 又貴方が運気を上げるためにとりあえずしておく事は 1、鬼門の方角の角を毎日清潔にして塩を撒く(1週間に1回程度) 2、トイレと台所の流しとコンロを清潔にする 3、玄関の履物を整理して置いているのは2足程度にしておく これだけを一度やってみてください 早ければ1週間以内に何か良いことが有ります 貴方の生年月日がわかれば 詳しく鑑定できるのですが。

ran1013
質問者

お礼

もう、本当にうまくいかないことが多くて疲れてしまいました。 あと1年もいまの場所で耐えられるかどうか。。。 台所、よく洗い物を置きっぱなしにしてしまうのでそこらへんをしっかりしたいと思います。 ちなみに私の生年月日は1977年7月20日です。

その他の回答 (5)

noname#74145
回答No.6

5です じっくりと丁寧に全て読んでみてください、価値観が変わると思いますが。 http://www.geocities.jp/kutabare_kaso_fusui/ >気学を信じて借金で引越しをしてもよいものか、本気で悩んでいます。 私なら引越しの方角と幸不幸にはなんの関係も無い事を知っていますからそのような事考えもしませんけれど。 気学ですって?笑わせてくれます、500年も昔の価値観ですよ。

回答No.5

お金がたまる? 収入-支出=貯まったお金 この中のどこの部分が方位と関係有るんでしょうかねえ? 心配事が有るのは大変でしょうけれど冷静に考えてみませんか。 ところで方位と幸福の関係を調べたい時はどこに資料が有るのでしょうか?当然そう断言する方は膨大なデータを持っているのでしょうけれど貴方は見た事ありますか。 あまり根拠の無い事を本気にしない方が良いですよ。 お金が貯まって余裕が出来たらお好きな所へ引っ越せば良いんじゃ有りません?

ran1013
質問者

お礼

気学自体は数千年の歴史があるみたいですが、私は詳しいことは全く知りません。 ただ、吉方位、凶方位などが存在するんだ、くらいしか・・・。 やはりお金が貯まるまでじっくり待ったほうがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• henmiguei
回答No.4

#3です 貴方は昭和52年巳年生まれ五黄土星なので 今年の月を追ってみていくと 6月・・・吉方、東、西、北東・・・・・全てに意欲が出る月ですがあまり無理をせずにやること、働いた割には利が薄い 7月・・・吉方、南東、南西・・・・・・先月の余勢で勢いが有りますが調子に乗ると踏み外す事もあり、恋愛の出会いあり 8月・・・吉方、東・・・・・・・・・・変化変動があり石橋をたたいて渡るが如き用心が必要ストレスや食中毒に注意 9月・・・吉方、南東、南西、北西・・・努力が報いられる時が有ります、自信のある事は積極的にする、但し金銭面では不調 10月・・・吉方、東、南西、西・・・・・運気が低迷現状維持のとき、待てば回路の日和かなののんびりムードで過ごす時 11月・・・吉方、東、北西・・・・・・・まだ沈滞が尾を引いていますが利己主義を捨てて堅実に行けば貯蓄に好機の月 12月・・・吉方、南東、北西・・・・・・ようやく明るい光がトンネルの先に見えてくる、気運上昇が見えるがまだ早いあせらずに基礎固めに邁進、空回りに気をつけて 貴方は才知に長けた人ですが華美に流れやすく 快活豪放なことが原因して家事を怠りがちになる 傾向があります 派手と短慮を慎む事が無事な生活を送るコツです もっと細かく鑑定できますがこれ以上になると 公開の場ではばかられる文言も有りますので 差し控えさせていただきます もし動くとすれば来年2月の立春(2月4日正午) 以降にしてください 今年は隠忍自重の年です。

ran1013
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今年はゆっくり慎重にしておいた方がいいのですね。。。 >貴方は才知に長けた人ですが華美に流れやすく >快活豪放なことが原因して家事を怠りがちになる >傾向があります >派手と短慮を慎む事が無事な生活を送るコツです たしかに、家事を怠ることは多いです。 毎日の生活をまずは大切にしてみようと思います。

回答No.2

個人的に、新たな借金を作ってまで引越しをするのはオススメできません。 理由は、毎月の金利で、支出が増えるからです。 あえて借金をするなら、収入が増える見込みがある場合だけで良いと思います。 支出を減らして収入を増やす・・ということを考えてみてはいかがでしょうか。

ran1013
質問者

お礼

支出はかなり抑えてるはずなんですけどね。。。 本当におかしいんです。 収入を増やせるよう、考えてみます。

回答No.1

ran1013さんがその先生を信じ、お金を落としているうちは、収入が増えて幸せになるのは、その先生の方だと思います。 プラスな人生を送る人は借金して引越しはしません。 たとえ本当に引越して収入が増えても、それは方位が良かったからと信じるか否かは人それぞれですが。 借金のある身でさらに3万の出費をつくり、更に借金で引っ越して、 本当にしあわせになれると思いますか? 方位のせい、運気のせいにしたい気持ちは分かりますが、 1年で返せるように計算していた借金が残ってしまった本当の理由、それはただの「自分への甘え」だったとかないですか? 確かにその先生を信じて、メンタル的に引っ越して変われるのならそれもアリだと思いますが、その月3万のお金を借金返済にまわした方がプラスの人生に近づける気がします・・・。

ran1013
質問者

お礼

先生の鑑定はとても安くて(1000~5000円くらい)、2~3ヶ月に1度くらいです。 毎月の方位とりは、正直いって痛いです。。。 でも引越しって本当に運勢に影響があると思うんです。 今までの人生で考えると今の自分の状況が、信じられない感じなので。。。 簡単な質問は無料なので、方位とりをお休みして引越し代にまわしていいか先生に相談してみます。